2020年6月

当社が支援する一般社団法人「ビッグデータマーケティング教育推進協会」により、 全国14校の専門学校、短大で「データマーケター養成講座」がスタート

地域経済活性化のキーパーソンとなる「データマーケティング人材」を育成することを目的とした「一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会」(略称Dream)が2020年6月24日(水)、全国の専門学校、短大で「データ…

暑さ対策商品の購買動向から探る!地域による暑さの感じ方の違い

「今年の暑さはいつもより辛い…」そう思われている方も多いのではないでしょうか。新型コロナウイルス対策でマスクをすることが多いこの夏は、例年にも増して「暑さ」への対策が欠かせなくなりそうですね。 これから日本列島は本格的な…

【開催報告】オンラインEagle Eyeセミナー

True Dataでは、世の中のテレワーク化が一気に加速したことを受け、 これまでオフラインのセミナールームで開催していたセミナーを、ZOOMを使ったオンライン形式で開催することとなりました。今回は、6月3日と10日に開…

2020年6月1日(月)『販促会議 7月号』で紹介されました

宣伝会議発行の月刊誌『販促会議 7月号』の巻頭特集「逆風下の販促戦略」で、当社アナリストが購買データを分析、解説しています。タイトルは「小売データから見る購買行動の変化 コロナ禍5つのトピックスを分析」。ドラッグストアと…