プレスリリース

2017年 プレスリリース

2017.12.27
〈ドラッグストア11月のインバウンド消費調査〉 インバウンドで「厚手のタイツ」売上げ順位が上昇中
~購買件数は調査開始以降で過去最多を更新~
2017.11.30
全国ドラッグストアのPOSデータによる 「インバウンド消費実売動向レポート」をリニューアル
エリア別インバウンド消費調査の一般提供を開始
~福岡で売れる「蒟蒻畑」、大阪で売れる「ロイヤルミルクティー」~
2017.10.25
〈ドラッグストア2017年9月のインバウンド消費調査〉 新たな人気商品が登場!購買件数は約26%増加
~購買単価は1年ぶりに15,000円台へ上昇~
2017.10.17
購買データ分析ツール「ドルフィンアイ」の 新機能「シェア上昇ランキング」が10月17日に追加
2017.09.25
〈ドラッグストア2017年8月のインバウンド消費調査〉 インバウンド消費購買件数、5ヵ月連続前年超え  ~インバウンドで人気のお菓子は「ピーチ味」!人気グミの白桃味がトップ5に~
2017.08.25
〈ドラッグストア2017年7月のインバウンド消費調査〉 インバウンド消費購買件数、4ヵ月連続前年超え
~「サンテFX」は4ヶ月連続、「コロロ」は8ヶ月連続トップ5!~
2017.07.25
〈ドラッグストア2017年6月のインバウンド消費調査〉 子ども用の虫除けシールが売り上げ急上昇
2017.07.06
カスタマー・コミュニケーションズ株式会社、「株式会社True Data」へ社名変更のお知らせ
2017.06.26
〈ドラッグストア2017年5月のインバウンド消費調査〉 インバウンド消費購買件数2ヶ月連続で前年同月比増加
2017.05.25
〈ドラッグストア2017年4月のインバウンド消費調査〉 過去最多の訪日外国人数でインバウンド購買件数好調
2017.05.23
『消費者購買行動年鑑 2017』を発行
2017.04.28
“WEBメディアが生活者の視聴、購買行動に与えている影響“について、定点観測データを用いた検証結果の販売サービスを開始
~「データエクスチェンジコンソーシアム」のメディアデータ分科会にて、SNSデータ・TVメタデータ・購買データなどを用いて分析~
2017.04.25
野村総合研究所と共同で購買データ分析サービスを開始
~食品・日用品の購買ビッグデータとエリアデータを 組み合わせ、小売・卸・メーカーへ提供~
2017.04.25
〈ドラッグストア2017年3月のインバウンド消費調査〉 早くも「日焼け止め」が個数ランキング第1位
~次いでお菓子、洗顔料、リップクリームが人気~
2017.03.27
〈ドラッグストア2017年2月のインバウンド消費調査〉 個数トップ5から「医薬品」消え、「お菓子」が上位
~買物傾向は「爆買い」から「観光客消費」への変化が鮮明に~
2017.02.27
〈ドラッグストア2017年1月のインバウンド消費調査〉 調査開始以来初、お菓子がランキング1位に
~消費傾向は「爆買い」から「観光客消費」へ~
2017.01.26
〈ドラッグストア2017年12月のインバウンド消費調査〉 「コロロ」・「チーズおやつ」 がランキングTOP5に登場