プレスリリース

2018年以前 プレスリリース

2018.12.28
〈ドラッグストア2018年11月のインバウンド消費調査〉
子ども用熱冷却シートが急上昇!TOP30に初ランクイン
~購買件数は前年同月に届かず、3か月連続の前年割れ~
2018.12.05
全国の 今年のヒット商品を発表!「True Dataランキング2018」
スーパー、ドラッグストア約5,000万人分のPOSデータから集計
~「サバ缶」超えた「イワシ缶」、本格志向の第3のビールが急上昇~
2018.11.30
〈ドラッグストア2018年10月のインバウンド消費調査〉
インバウンドでハンドクリームが急上昇!初のトップ30入り
~災害の影響で減少した購買件数は回復傾向に~
2018.10.31
〈ドラッグストア2018年9月のインバウンド消費調査〉
美容、ダイエット関連の「サプリメント」人気が上昇
~災害の影響でインバウンド購買全体の件数は前年同月比15%減~
2018.10.10
生活者の商品購買情報とクレジットカード情報を掛け合わせた ビッグデータを活用し
データマーケティングサービスを提供開始
2018.10.10
全国ドラッグストア5,000店舗分の購買データを立地特性別に分析!
「カスタムパネル〈ドラッグストア版〉」10月11日提供開始
~「銀座線の沿線」、「フィットネスクラブの近隣」など、絞り込んで売れ行きを把握~
2018.09.28
〈ドラッグストア2018年8 月のインバウンド消費調査〉
「北海道産ラベンダー」の新商品コスメが上位にランクイン
~8月のインバウンド購買件数、5%増で過去最高を記録~
2018.08.30
〈ドラッグストア2018年7月のインバウンド消費調査〉
福岡、大阪のドラッグ店で「ハトムギ化粧水」がランキング1位
~堅調なインバウンド消費 購買件数は7月として過去最高~
2018.08.01
2018年上半期、注目5カテゴリの売り上げランキングを発表
~話題の高アルコール飲料、発売1年のマウスウォッシュもランクイン~
2018.07.30
〈ドラッグストア2018年6月のインバウンド消費調査〉
子ども用スキンケア商品がランキングTOP30に初登場
~訪日外国人消費、「もも人気」が子ども用品にも拡大~
2018.06.28
〈ドラッグストア2018年5月のインバウンド消費調査〉
インバウンド購買件数約6割増 5月として過去最高を記録
~「子ども向け虫よけシール」が過去最高の2位にランクイン~
2018.05.31
消費者の購買実績データ集『消費者購買行動年鑑2018』を発行
2018.05.30
〈ドラッグストア2018年4月のインバウンド消費調査〉
インバウンド消費購買件数54%増で前月に続き過去最高を更新
~「制汗防臭剤」がランキングTOP30に初登場~
2018.05.10
企業と教育機関でデータマーケターを育成する 「一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会」
にTrue Data参画
2018.04.27
〈ドラッグストア2018年3月のインバウンド消費調査〉
インバウンド消費購買件数 7割増!過去最多を記録
~UVケア商品好調!売れ筋上位30商品の半数が化粧品~
2018.03.29
〈ドラッグストア2018年2月のインバウンド消費調査〉
訪日外国人の買い物、医薬品もコスメも「ピーチ」が人気
~春節期間の購買金額は前年比4.5%増加~
2018.03.14
「ターゲットに売れるパッケージ」を提案するサービス 
食品、日用品、医薬品メーカー対象に3月20日より提供開始
~データ分析会社とデザイン会社の共同サービスを実現~
2018.02.28
〈ドラッグストア2018年1月のインバウンド消費調査〉 ランキング上位に「保湿用フェイスマスク」が増加
~上位30位にフェイスマスク6商品!特に人気の高いエリアは「京都」~
2018.02.15
True Data、世界最大の調査会社ニールセンと資本業務提携  
~消費者購買行動のさらなる可視化をめざし、世界水準のマーケティングソリューションを展開~
2018.01.30
〈ドラッグストア12月のインバウンド消費調査〉 インバウンドで「グレーのマスク」が売上げ急上昇
~購買件数は前月に続いて過去最多を更新~
2017.12.27
〈ドラッグストア11月のインバウンド消費調査〉 インバウンドで「厚手のタイツ」売上げ順位が上昇中
~購買件数は調査開始以降で過去最多を更新~
2017.11.30
全国ドラッグストアのPOSデータによる 「インバウンド消費実売動向レポート」をリニューアル
エリア別インバウンド消費調査の一般提供を開始
~福岡で売れる「蒟蒻畑」、大阪で売れる「ロイヤルミルクティー」~
2017.10.25
〈ドラッグストア2017年9月のインバウンド消費調査〉 新たな人気商品が登場!購買件数は約26%増加
~購買単価は1年ぶりに15,000円台へ上昇~
2017.10.17
購買データ分析ツール「ドルフィンアイ」の 新機能「シェア上昇ランキング」が10月17日に追加
2017.09.25
〈ドラッグストア2017年8月のインバウンド消費調査〉 インバウンド消費購買件数、5ヵ月連続前年超え  ~インバウンドで人気のお菓子は「ピーチ味」!人気グミの白桃味がトップ5に~
2017.08.25
〈ドラッグストア2017年7月のインバウンド消費調査〉 インバウンド消費購買件数、4ヵ月連続前年超え
~「サンテFX」は4ヶ月連続、「コロロ」は8ヶ月連続トップ5!~
2017.07.25
〈ドラッグストア2017年6月のインバウンド消費調査〉 子ども用の虫除けシールが売り上げ急上昇
2017.07.06
カスタマー・コミュニケーションズ株式会社、「株式会社True Data」へ社名変更のお知らせ
2017.06.26
〈ドラッグストア2017年5月のインバウンド消費調査〉 インバウンド消費購買件数2ヶ月連続で前年同月比増加
2017.05.25
〈ドラッグストア2017年4月のインバウンド消費調査〉 過去最多の訪日外国人数でインバウンド購買件数好調
2017.05.23
『消費者購買行動年鑑 2017』を発行
2017.04.28
“WEBメディアが生活者の視聴、購買行動に与えている影響“について、定点観測データを用いた検証結果の販売サービスを開始
~「データエクスチェンジコンソーシアム」のメディアデータ分科会にて、SNSデータ・TVメタデータ・購買データなどを用いて分析~
2017.04.25
野村総合研究所と共同で購買データ分析サービスを開始
~食品・日用品の購買ビッグデータとエリアデータを 組み合わせ、小売・卸・メーカーへ提供~
2017.04.25
〈ドラッグストア2017年3月のインバウンド消費調査〉 早くも「日焼け止め」が個数ランキング第1位
~次いでお菓子、洗顔料、リップクリームが人気~
2017.03.27
〈ドラッグストア2017年2月のインバウンド消費調査〉 個数トップ5から「医薬品」消え、「お菓子」が上位
~買物傾向は「爆買い」から「観光客消費」への変化が鮮明に~
2017.02.27
〈ドラッグストア2017年1月のインバウンド消費調査〉 調査開始以来初、お菓子がランキング1位に
~消費傾向は「爆買い」から「観光客消費」へ~
2017.01.26
〈ドラッグストア2017年12月のインバウンド消費調査〉 「コロロ」・「チーズおやつ」 がランキングTOP5に登場
2016.12.26
11月のインバウンド消費 チーズ鱈にカルパスも?! 訪日外国人に「子どもの珍味」人気
2016.11.25
10月のインバウンド消費「目薬」首位、「お菓子」上昇
2016.10.25
育児用ミルクがインバウンド消費ランキング初登場2位
2016.09.26
ドラッグのインバウンド8 月は“神薬”がトップ5入り
2016.08.25
ドラッグのインバウンド 購買件数が最高値を記録
2016.07.25
ドラッグのインバウンド消費 “グミ”がベスト5に初登場!
2016.06.27
ドラッグストアの最新インバウンド情報
インバウンド消費5月の第1位は「目薬」 
2016.06.08
ドラッグ、スーパー全国約5,000店舗の購買情報をもとにしたデータ分析支援システム「Dolphin Eye」発売
2016.06.01
~ビッグデータ活用で現場が変わる!~
『消費者購買行動年鑑 2016』を発行
2016.05.26
実店舗の購買ビッグデータを元にした
「ドラッグストアのインバウンド消費動向」調査レポート 5月27日(金)販売スタート
2015.08.20
ID-POS データを使った企画書作成演習を一橋大学で実施
〜ビッグデータ利活⽤のより実践的な講座の提供を開始〜
2015.07.13
カスタマー・コミュニケーションズと日立システムズがビッグデータ利活用の分野で協業
2014.05.16
第三者割当増資のお知らせ
2013.12.10
シニアの購買行動を紐解く! 『Seniors’ Shopping Today』 販売開始