会社情報
お問い合わせ
English
EN
Japanese
JP
True Dataとは
True Dataの強み
ID-POSデータ
分析ツール
人(ノウハウ)
流通/小売業向け
Shopping Scan
Customer Scan
メーカー向け
Eagle Eye
Dolphin Eye
ソリューション
ウレコン
インバウンド
最新情報
プレスリリース
お知らせ
セミナー情報
採用情報
ブログ
HOME
最新情報
プレスリリース
プレスリリース
最新情報
プレスリリース
お知らせ
セミナー情報
メディア紹介
コラム
2021年
2020年
2019年
2018年以前
2020年 プレスリリース
2020.12.25
ドラッグストア、食品スーパー 20年11月の伸長カテゴリを発表
~在宅時間が増えた影響か ドラッグ店で「トイレ消臭剤」、食品スーパーで「みりん」の売り上げが増加~
2020.11.25
ドラッグストア、食品スーパー 10月の伸長カテゴリを発表
~ドラッグ店で「ボディローション」「入浴剤」、食品スーパーで「蜂蜜」など健康・体ケア商品の売り上げが増加~
2020.11.10
購買データ活用ツール「ドルフィンアイ」の搭載カテゴリを拡充
~6,000万人規模の購買データをもとに消費動向チェック!「はちみつ」「餃子の皮」なども把握可能に~
2020.10.30
ドラッグストア、食品スーパー 9月の伸長カテゴリを発表
~ドラッグストアで「冷凍麺」など、食品スーパーマーケットで「お茶漬の素」などの売り上げが増加~
2020.10.02
企業理念リニューアルのお知らせ
2020.09.29
新しい生活様式の影響?!入浴剤26%増、お酢ドリンク43%増
~ドラッグストア、食品スーパーの実購買データから消費動向の変化を調査~
2020.09.17
True DataがSAPジャパンのスタートアップ向けプログラム
「SAP.iO Foundry Tokyo」2020年下期コホートプログラムに選出
2020.09.17
ショッパーを理解し、商談で自社の強みを最大限アピールする
ウェビナー「商談改革のためのID-POS活用セミナー」無料開催
~10月13日(火)15:00スタート~
2020.08.27
シチュー、白菜の売れ始めはいつ?「今秋の前線」を発表
~気象データ×購買データでシーズン商品の「売れ始め期」を予測~
2020.08.24
食品スーパー7月の購買金額が前年比5.6%増加
~ドラッグストア、食品スーパーともに「購買件数減少」・「購買単価増加」でワンストップ傾向が継続~
2020.08.12
有料化直後のドラッグストア「レジ袋購入しない人」が約8割
~2020年7月1日からレジ袋を有料化したドラッグストアの実購買データを調査~
2020.07.30
地域の生活者を多角的に表すビッグデータサービス「KURASHI360」を提供開始
~第一弾として「生活購買データ」・「食データ」・「自動車データ」の3つがスタート~
2020.07.28
ドラッグ店で殺菌消毒、マスクが前年の8倍に伸長
2020年6月 ドラッグ店、食品スーパーの実購買データから新型コロナの影響を調査
2020.06.19
マスクの売上再び急伸!ドラッグストアで前年の約7倍に
~マスクの品薄は解消⁉ 2020年5月の実購買データからコロナ禍の影響を調査~
2020.05.27
外出自粛の影響は⁉ 2020年4月の購買データを発表
~食品スーパーは2桁増加、ドラッグ店は微増 売れ筋商品に変化あり!~
2020.04.30
2020年3月ドラッグストア 購買金額の変化
~前年同月と比べ約3%減少、訪日外国人の多い店舗では4割減少~
2020.04.10
【プラネット・True Dataのインバウンド調査】
中国における訪日リピーターの 新型コロナウイルスに関する緊急意識調査を実施
新型コロナウイルス感染拡大による行動制限の中、日本への旅行計画を立てている人は95%!
2020.04.07
新型コロナウイルスで売上急変リスクを抱えるメーカーに、購買データ可視化ツールを1か月無償提供
~テレワークでもアクセス可能 ドラッグ店、食品スーパー延べ5,000万人をもとにした統計データ~
2020.03.31
〈ドラッグストア2020年2月のインバウンド消費調査〉
1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少
~ドラッグストア国内消費全体は、感染防止対策商品の需要で16.1%増加~
2020.03.27
新型コロナウイルスによる消費の変化
~ドラッグストア、スーパー約5,000万人のデータをもとに分析~
2020.02.28
〈ドラッグストア2020年1月のインバウンド消費調査〉
売上ランキングTOP30位内に「マスク」が12商品
2018年10月以来15か月ぶりに購買金額が前年同月を上回る
2020.02.13
気象×購買データで、売れ始め・ピーク・下降の時期を把握
季節商品の売れる時期を予測する「商品前線🄬」を本格提供
~焼き肉のたれ前線、ドレッシング前線が北上中!~
2020.01.31
〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉
年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム
2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少
お役に立てることがきっとあります。
お気軽にお問い合わせください。
▲