NEWS 最新情報

  • お知らせ

購買データを無料でチェックできるサイト「ウレコン」をリニューアル

全国のスーパー、ドラッグストアでの5,000万人規模の購買データをもとに市場トレンドをチェックできる無料サイト「ウレコン」https://urecon.jp/)を、2017年5月17日(水)にリニューアルしました。

ポイントは次のふたつです。
■ユーザー登録なしで注目アイテムの上位が見られるようになりました!
ウレコンはどなたでも無料でご利用いただけますが、登録制サイトのため、これまで未登録の方はどのデータもご覧いただくことができませんでした。今回のリニューアルにより、登録していない方でも、トップページに掲載される10種類の「注目アイテム」第5位までのランキングや、ウレコンがカバーしているカテゴリ分類を見ることができるようになりました。

■ブログ掲載を始めました!
ウレコンサイト上で2つのブログをご覧いただけるようになりました。ID-POSデータの活用法やウレコンの最新情報などをお伝えする「ID-POSマーケティングブログ」と、ウレコンのランキングを参考にトレンド情報を発信する「TREND PLUS」 です。ブログ掲載により、データだけでなくその見方や面白さを伝えていきます。


ウレコン https://urecon.jp/

当社は、無料で購買ビッグデータに触れられる「ウレコン」をさらにオープンで身近にすることで、これまでデータ活用と無縁だった方々へもデータ活用を広め、皆さまのビジネスや生活がより良いものになるよう支援してまいります。

※ウレコンとは・・・食品や日用品、全500カテゴリの市場シェアランキングや購入者の性別・年齢、購入時間まで見ることができる無料サイト。全国のスーパー、ドラッグストアにおける5,000万人規模の購買情報をもとに設計しています。

以上