最新情報

プレスリリース

2020.02.13
気象×購買データで、売れ始め・ピーク・下降の時期を把握
季節商品の売れる時期を予測する「商品前線🄬」を本格提供
~焼き肉のたれ前線、ドレッシング前線が北上中!~
2020.01.31
〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉
年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム
2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少
2019.12.26
〈ドラッグストア2019年11月のインバウンド消費調査〉
売上個数1位は5ヶ月連続で「DHC 薬用リップクリーム」
~1店舗あたりのインバウンド消費購買金額は、前年同月比16%減少~
2019.11.29
〈ドラッグストア2019年10月のインバウンド消費調査〉
インバウンド人気の「ピーチ」、ハンドクリームにも
~インバウンド消費購買金額は、前年同月比で約2割の減少~
2019.11.14
「Oracle Data Cloud」にTrue Dataの購買データを連携
一覧へ

お知らせ

2020.02.26
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応のお知らせ
2019.12.20
『APAC CIO outlook』誌が選ぶ「ビッグデータコンサルティング/サービス企業 TOP10」に選出
2019.10.16
True Dataにインターンが来てくれました!
2019.08.02
True Dataが Google Cloud パートナー認定を取得
2019.07.30
高校生が購買データに触れてみた! 松山南高校でワークショップ開催
一覧へ

セミナー情報

2020.01.21
【EagleEyeユーザー様限定】Eagle Eyeでできる実践的ID-POSデータ活用セミナー
2020.01.21
【EagleEyeユーザー様限定】はじめてEagleEye!ハンズオンセミナー
2019.11.27
基礎から学べる購買データ活用セミナー(入門編)
2018.11.22
実践的ID-POS分析・活用セミナー(受付終了)
2018.11.07
【ユーザー様限定】データマーケティングセミナー 2018
一覧へ

メディア紹介

2020.02.07
2020年2月7日(金)『日経MJ』で紹介されました
2020.02.07
2020年2月6日(木)『日経電子版』で紹介されました
2020.01.28
2020年1月27日(月)『IT media マーケティング』で紹介されました
2020.01.28
2020年1月10日(金)『月刊 商人舎』で紹介されました
2020.01.28
2020年1月8日(水)『長崎新聞』で紹介されました
一覧へ

コラム

2015.02.19
価格と消費者行動 2
2015.02.18
価格と消費者行動 1
2015.02.18
小売業におけるCRMの本質、とは??
2015.02.17
ポジショニング・マップとその活用
2015.02.14
ID-POSによるペルソナ構築の意義
一覧へ