最新情報

プレスリリース

2021.02.26
ドラッグストア、食品スーパー 21年1月の伸長カテゴリを発表
~ 2度目の緊急事態宣言が発令!昨年との消費動向の違いは?~
2021.01.28
ドラッグストア、食品スーパー 20年12月伸長カテゴリを発表
~ 家庭内感染への意識の高まりか ペーパータオル、ハンドソープなど手の衛生商材が伸び率上位に~
2020.12.25
ドラッグストア、食品スーパー 20年11月の伸長カテゴリを発表
~在宅時間が増えた影響か ドラッグ店で「トイレ消臭剤」、食品スーパーで「みりん」の売り上げが増加~
2020.11.25
ドラッグストア、食品スーパー 10月の伸長カテゴリを発表
~ドラッグ店で「ボディローション」「入浴剤」、食品スーパーで「蜂蜜」など健康・体ケア商品の売り上げが増加~
2020.11.10
購買データ活用ツール「ドルフィンアイ」の搭載カテゴリを拡充
~6,000万人規模の購買データをもとに消費動向チェック!「はちみつ」「餃子の皮」なども把握可能に~
一覧へ

お知らせ

2021.03.01
無料セミナー「スーパーマーケット×DX最前線2021」に流通気象コンサルタント常盤勝美が登壇【2021年3月5日(金)15時~】
2021.01.07
緊急事態宣言に伴うお知らせ
2020.12.24
『APAC CIO outlook』誌が選ぶ「ビッグデータコンサルティング/サービス企業 TOP10」に選出
2020.11.26
オルタナティブデータサイエンス研究会 に参加
2020.09.29
酒田市の日情システムソリューションズと「AIソリューション」共同開発を開始
一覧へ

セミナー情報

2021.01.29
【オンライン開催】Dolphin Eye紹介セミナー
2021.01.29
【オンライン開催】ID-POS活用セミナー
2020.10.28
【セミナー】これからのマーケット変動に立ち向かう オンライン・オフラインマーケティングでのデータ活用術
2020.09.17
【セミナー】商談改革のためのID-POS活用セミナー
2020.05.21
【ユーザー様向け】Eagle Eye活用セミナー(初級編)
一覧へ

メディア紹介

2021.03.04
2021年3月4日(木)『日経クロストレンド』で紹介されました
2021.03.01
2021年2月25日(木)『日経クロストレンド』で紹介されました
2021.03.01
2021年2月26日(金)晋遊舎『LDK』で紹介されました
2021.03.01
2021年2月21日(日)TBSテレビ『がっちりマンデー‼』でデータが紹介されました
2021.02.19
2021年2月16日(火)『ダイヤモンド・チェーンストア オンライン』で紹介されました
一覧へ

コラム

2015.02.19
価格と消費者行動 2
2015.02.18
価格と消費者行動 1
2015.02.18
小売業におけるCRMの本質、とは??
2015.02.17
ポジショニング・マップとその活用
2015.02.14
ID-POSによるペルソナ構築の意義
一覧へ