最新情報

プレスリリース

2020.07.30
地域の生活者を多角的に表すビッグデータサービス「KURASHI360」を提供開始
~第一弾として「生活購買データ」・「食データ」・「自動車データ」の3つがスタート~
2020.07.28
ドラッグ店で殺菌消毒、マスクが前年の8倍に伸長
2020年6月 ドラッグ店、食品スーパーの実購買データから新型コロナの影響を調査
2020.06.19
マスクの売上再び急伸!ドラッグストアで前年の約7倍に
 ~マスクの品薄は解消⁉ 2020年5月の実購買データからコロナ禍の影響を調査~
2020.05.27
外出自粛の影響は⁉ 2020年4月の購買データを発表
~食品スーパーは2桁増加、ドラッグ店は微増 売れ筋商品に変化あり!~
2020.04.30
2020年3月ドラッグストア 購買金額の変化
~前年同月と比べ約3%減少、訪日外国人の多い店舗では4割減少~
一覧へ

お知らせ

2020.07.31
「新型コロナウイルス影響下での購買行動分析レポート」(6月データ/抜粋版)を発行しました
2020.06.25
当社が支援する一般社団法人「ビッグデータマーケティング教育推進協会」により、 全国14校の専門学校、短大で「データマーケター養成講座」がスタート
2020.05.26
緊急事態宣言解除後の在宅勤務継続について
2020.05.15
データサイエンティスト オンライン登壇のお知らせ
2020.05.06
緊急事態宣言の延長に伴うお知らせ
一覧へ

セミナー情報

2020.07.20
【オンライン開催】Eagle Eye紹介セミナー
2020.05.21
【ユーザー様向け】Eagle Eye活用セミナー(初級編)
2020.01.21
【EagleEyeユーザー様限定】Eagle Eyeでできる実践的ID-POSデータ活用セミナー
2020.01.21
【EagleEyeユーザー様限定】はじめてEagleEye!ハンズオンセミナー
2019.11.27
基礎から学べる購買データ活用セミナー(入門編)
一覧へ

メディア紹介

2020.08.03
2020年8月1日(土)『NIKKEIプラス1』で紹介されました
2020.08.03
2020年7月31日(金)『マイナビニュース』で紹介されました
2020.07.22
2020年7月15日(水)『MONEY PLUS』に寄稿記事が掲載されました
2020.07.22
2020年7月10日(金)『月刊 商人舎』で紹介されました
2020.06.30
2020年6月23日(火)『ITmediaビジネスオンライン』で紹介されました
一覧へ

コラム

2015.02.19
価格と消費者行動 2
2015.02.18
価格と消費者行動 1
2015.02.18
小売業におけるCRMの本質、とは??
2015.02.17
ポジショニング・マップとその活用
2015.02.14
ID-POSによるペルソナ構築の意義
一覧へ