最新情報

プレスリリース

2021.04.28
マスク時代を反映!マスカラなどアイメイク商材の売り上げ伸長
~ドラッグストア、食品スーパーマーケット2021年3月の伸長カテゴリを発表~
2021.03.25
家飲み需要が拡大!アルコール類の売り上げが伸長
~ ドラッグストア、食品スーパー 2021年2月の伸長カテゴリを発表~ ※2021年3月31日更新
2021.03.25
学生と企業が取り組む購買ビッグデータを活用したデータマーケティング プログラム教育の実施について
2021.02.26
ドラッグストア、食品スーパー 21年1月の伸長カテゴリを発表
~ 2度目の緊急事態宣言が発令!昨年との消費動向の違いは?~
2021.01.28
ドラッグストア、食品スーパー 20年12月伸長カテゴリを発表
~ 家庭内感染への意識の高まりか ペーパータオル、ハンドソープなど手の衛生商材が伸び率上位に~
一覧へ

お知らせ

2021.05.12
2021年4月15日(木)日本食糧新聞社主催の「食品経営者フォーラム」に当社社長 米倉裕之が登壇しました
2021.04.26
SAP主催のオンラインセミナー登壇のお知らせ
2021.04.26
緊急事態宣言に伴うお知らせ
2021.04.09
日刊工業新聞社『これから伸びる東京のカイシャ2021』に掲載
2021.03.22
緊急事態宣言解除後の対応について
一覧へ

セミナー情報

2021.04.26
SAP主催のオンラインセミナー登壇のお知らせ
2021.03.08
【オンライン開催】2021年セミナー日程のお知らせ
2021.01.29
【オンライン開催】Dolphin Eye紹介セミナー
2021.01.29
【オンライン開催】ID-POS活用セミナー
2020.10.28
【セミナー】これからのマーケット変動に立ち向かう オンライン・オフラインマーケティングでのデータ活用術
一覧へ

メディア紹介

2021.05.14
2021年5月13日(木)『日経クロストレンド』で紹介されました
2021.05.10
2021年5月7日(金)朝日放送『ザキ山小屋 別館』で紹介されました
2021.04.14
2021年4月10日(土)NHK BSプレミアムで紹介されました
2021.04.14
2021年4月9日(金)『LIMO』で紹介されました
2021.04.14
2021年4月7日(水)『日本食糧品新聞』で紹介されました
一覧へ

コラム

2015.02.19
価格と消費者行動 2
2015.02.18
価格と消費者行動 1
2015.02.18
小売業におけるCRMの本質、とは??
2015.02.17
ポジショニング・マップとその活用
2015.02.14
ID-POSによるペルソナ構築の意義
一覧へ