最新情報

プレスリリース

2020.03.27
新型コロナウイルスによる消費の変化 
~ドラッグストア、スーパー約5,000万人のデータをもとに分析~
2020.02.28
〈ドラッグストア2020年1月のインバウンド消費調査〉
売上ランキングTOP30位内に「マスク」が12商品
2018年10月以来15か月ぶりに購買金額が前年同月を上回る
2020.02.13
気象×購買データで、売れ始め・ピーク・下降の時期を把握
季節商品の売れる時期を予測する「商品前線🄬」を本格提供
~焼き肉のたれ前線、ドレッシング前線が北上中!~
2020.01.31
〈ドラッグストア2019年12月のインバウンド消費調査〉
年間1位は化粧品「キュレル」のフェイスクリーム
2019年1月~12月のインバウンド消費金額は前年比17.2%の減少
2019.12.26
〈ドラッグストア2019年11月のインバウンド消費調査〉
売上個数1位は5ヶ月連続で「DHC 薬用リップクリーム」
~1店舗あたりのインバウンド消費購買金額は、前年同月比16%減少~
一覧へ

お知らせ

2020.03.26
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応のお知らせ 〈2020年3月26日(木)更新〉
~リモートワーク推奨体制を継続~
2020.03.05
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応のお知らせ 【2020年3月5日(木)更新】
2020.02.26
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応のお知らせ
2019.12.20
『APAC CIO outlook』誌が選ぶ「ビッグデータコンサルティング/サービス企業 TOP10」に選出
2019.10.16
True Dataにインターンが来てくれました!
一覧へ

セミナー情報

2020.01.21
【EagleEyeユーザー様限定】Eagle Eyeでできる実践的ID-POSデータ活用セミナー
2020.01.21
【EagleEyeユーザー様限定】はじめてEagleEye!ハンズオンセミナー
2019.11.27
基礎から学べる購買データ活用セミナー(入門編)
2018.11.22
実践的ID-POS分析・活用セミナー(受付終了)
2018.11.07
【ユーザー様限定】データマーケティングセミナー 2018
一覧へ

メディア紹介

2020.03.27
2020年3月27日(金)『ITmediaビジネスオンライン』で紹介されました
2020.03.09
2020年3月6日(金)フジテレビ『Live News it!』で紹介されました
2020.03.09
2020年3月6日(金)『朝日新聞」』に紹介されました
2020.03.06
2020年3月4日(水)『日経電子版』に掲載されました
2020.02.07
2020年2月20 (木)『日経電子版』で紹介されました
一覧へ

コラム

2015.02.19
価格と消費者行動 2
2015.02.18
価格と消費者行動 1
2015.02.18
小売業におけるCRMの本質、とは??
2015.02.17
ポジショニング・マップとその活用
2015.02.14
ID-POSによるペルソナ構築の意義
一覧へ