2024年卒内定式を開催

 夏のような暑さが残る10月2日(月)、True Dataは2024年卒の内定式を開催しました。来年から一緒に働く4名のメンバーと、当社社長の米倉ほか3名の役員がオンラインで参加した当日の様子をお届けします。

 当社の内定式は次の3部構成です。

 内定式の前には未来の同期だけでレクリエーションを行いました。内容は、内定者がペアでブレイクアウトルームに入り、相手の自己紹介シートを読んで深掘り質問していく、というもの。質問すればするほど、相手への理解が深まります。実はこのレクリエーションは第3部の懇親会で、内定者による「他己紹介」をしていただくための準備でもあるのです。内定者の皆さんは、相手を第三者へ紹介するときにどのような情報が必要かを考え、様々な質問を投げかけていました

 そしていよいよ内定式がスタート。社長、役員からの祝辞のあと、内定証書と記念品の名刺入れを(エアで)授与。内定者ひとりひとりからご挨拶いただき、最後にオンライン記念撮影を行いました。

 最後の懇親会は、事前に内定者の自宅へお送りした飲み物とお菓子をつまみながら、ゲームなどを通して先輩社員たちと交流していただきました。内定者による「他己紹介」も、するどい深掘り質問の成果がバッチリあらわれ、ひとりひとりのキャラクターをとてもよく理解することができました。

 この懇親会の企画と進行は4月に入社した新卒社員の4名。みんな仲良くオフィスから参加し、持ち前のチームワークを活かして会を大いに盛り上げてくれました。なかには、「昨年入社しました○○です!あ、今年でした!」なんて、入社半年にして重鎮の風情を醸し出している方も。2年目、3年目の先輩社員もオンラインで参加してもらい、乾杯挨拶、ゲームなどで親睦を深めました。

 新しいメンバーを迎える来年の春が本当に楽しみです。内定者の皆さん、それまで元気に、学生生活を楽しんでください。今後とも進化を続けるTrue Dataをどうぞよろしくお願いいたします。

▼True Dataとは
「データと知恵で未来をつくる」をパーパスに、6,000万人規模の消費者購買データを扱うビッグデータプラットフォームを運営しています。
https://www.truedata.co.jp/]

▼採用情報はこちらから
https://www.truedata.co.jp/recruit/

▼お問い合わせはこちらから
https://www.truedata.co.jp/contact/