日本経済新聞社『日経MJ』1月19日付けの記事「ベビーフードでママ取り込み」で、True Dataの購買データが紹介されました。出生数の低下に反してドラッグストアではベビーフードの売上げが伸びています。その背景には仕事を持つ母親の増加とドラッグストアの戦略があるようです。
RECOMMENDこちらの記事も人気です。
-
-メディア紹介
2020年11月23日(月)『日経クロストレンド』で紹介されました
-
-セミナーレポート
宣伝会議 AdverTimes Days 2019(秋)(アドタイ・デイズ)…
-
-メディア紹介
2021年7月20日(火)NHK『あさイチ』で紹介されました
-
-メディア紹介
2017年5月6日(土)『東奥日報』『愛媛新聞』『長崎新聞』などで「地元産品…
-
-メディア紹介
2018年3月20日(火)フジテレビ『めざましテレビ』で紹介されました
-
-メディア紹介
2017年9月3日(日)『東洋経済オンライン』で紹介されました
-
-メディア紹介
2018年10月23日(火)『粧業日報』で紹介されました
-
-メディア紹介
2018年11月7日(水)『日経クロストレンド』で紹介されました
最近の投稿
アーカイブ
タグ
Dolphin Eye
ID-POS
ID-POSデータ
pickup
TRUE DATA
お知らせ
インバウンド消費
ウレコン
カール
スーパーマーケット
セミナー
ダイヤモンド・ドラッグストア
ドラッグストア
ビッグデータ
ビール
フジサンケイビジネスアイ
マーケティング
マーケティング・リサーチ
マーケティング概念
マーケティング設計
マーケティング 調査
メディア紹介
ランキング
化粧品
医薬品
商品
商品前線
商品戦略
地方創生
坂口孝則
売場
安売り規制
小売
小売全体
市場
平均売価
日用品
日経ビッグデータ
東洋経済オンライン
流通用語
生活者
米倉裕之
購入者
購買データ
マーケティング分析