WORKS 導入事例
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Eagle Eyeメーカー
株式会社明色化粧品様
経営企画、マーケティング、営業。それぞれの視点でデータに向き合う
1885年創業の桃谷順天館を母体とする株式会社明色化粧品。創業当時から受け継がれるロングセラー「美顔水」をはじめ、基礎化粧品やベースメイクを中心に展開するメーカーです。
True Dataのデータを活用し始めたのは2010年代半ばから。今回は、マーケティング部、そして経営企画部としてデータに向き合ってきた江藤泰平様にお話をうかがいます。
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Eagle Eyeメーカー
msh株式会社様
商品企画やプロモーションにもデータを活用
アイメイクブランド「ラブ・ライナー(Love Liner)」をはじめ、メイクアップやスキンケアアイテムを展開するmsh株式会社。Dolphin Eyeから導入し、現在はEagle Eyeをご活用いただいている商品部の中西達哉様、篠田亜矢子様にお話をうかがいました。
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Eagle Eyeメーカー
サッポロビール株式会社様
探索的に向き合うことで新たなニーズを見出したい
「黒ラベル」や「ヱビス」をはじめとしたビール、チューハイ、サワーなど、さまざまなジャンルでお酒の新たな可能性を開拓するサッポロビール株式会社。2018年のEagle Eye導入時からご活用いただいている髙雄康行様にお話をうかがいました。
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Eagle Eyeメーカー
カバヤ食品株式会社様
ショッパー目線のデータ分析で確信した「グミ」の拡大
1946年、「カバヤキャラメル」とともに産声をあげたカバヤ食品。以来さまざまな玩具菓子や「さくさくぱんだ」といった人気商品を生み、子どもたちに愛され続けるメーカーです。近年では、ハード系グミ「タフグミ」の人気で幅広い年齢層に支持されるカバヤ食品。営業本部 德永龍平様にお話をうかがいました。
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Eagle Eyeメーカー
株式会社ファンケル様
D2Cの自社データと近しい指標で、小売店の動向を分析
1980年から化粧品の通信販売を開始し、「安心・安全・やさしさ」を追求した無添加化粧品、健康食品などを展開するファンケル。通信販売や自社店舗販売のD2Cビジネスを中心とするファンケルで、卸販売の流通営業やマーケティング部門にEagle Eyeを活用いただいています。
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Eagle Eyeメーカー
カルビー株式会社様
パーソナルな分析で、より深いショッパー理解と納得度の高い提案を
日本を代表する食品メーカーのひとつ、カルビー株式会社。スーパーマーケットやドラッグストア・コンビニエンスストアなど全国展開の小売店様へ課題解決提案を行うリテールサイエンス部をはじめ、複数の部署でEagle Eye(イーグルアイ)を導入いただいています。
今回は、2019年からEagle Eyeをご活用いただいているリテールサイエンス課 課長 畑田絢妃様にお話をうかがいました。
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Eagle Eyeメーカー
キリングループ様
キリングループのEagle Eye活用とID-POSマーケティング
◆本事例は、2022年9月に『TECH+』で掲載された記事よりご紹介します。
「ビジネス情報サイト『TECH+』でキリングループ様の事例を紹介」
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