2023年度 True Data入社式

 こんにちは。True Data広報担当です。本日4月3日(月)、2023年度の入社式を執り行いました。当社は2019年入社から新卒採用をスタートし、今回第5期として4人の皆さんを迎えました!

 社会人1日目の入社式は、これまで経験してきた入学式とは全く違う緊張感がありますよね。式の開始を待つ皆さんの後ろ姿を見ているだけで、こちらにもドキドキ感が伝わってきました。

 代表取締役社長の米倉は、日本が14年ぶりの優勝に輝いたWBCを例にあげ「日本チームはものすごく良い雰囲気でしたよね。大スターの大谷選手もバントをしていたように、全員で勝ちに行く姿勢があの勝利を引き寄せたのではないでしょうか。当社が大切にしている価値観もまさに同じです。データと知恵で未来をつくるため、今日から一緒に進んでいきましょう」と語りました。

 取締役、執行役員の挨拶、入社証書授与の後、4人の新入社員がひとりずつ挨拶しました。その一部をご紹介します。
「やりたいことが出来る会社に入れた!生活と仕事を両立できるように頑張ります」
「データと知恵で価値を生み出していくために、失敗を恐れずチャレンジしたい」
「ID-POSという、自分の興味にマッチした会社に入れて嬉しい!」
「将来は仕事もバリバリこなし、帰りにジムにも通っちゃうようなスーパーウーマンになりたい!」

 緊張しつつもどこか清々しい表情で、未来を語る姿がとてもまぶしく映りました。新しい仲間と一緒に、これからたくさん笑ったり、考えたり、悩んだり、感動したり…素敵な時間を過ごしていけたら嬉しいです。