【2月14日開催】株式会社Asobica主催のオンラインセミナー登壇のお知らせ

2024年2月14日(水) 、株式会社Asobica主催のオンラインセミナー「消費財メーカー様向け 消費者の”リアル”がわかる!ID-POSとコミュニティでできる顧客理解」に、当社社員が登壇しますのでお知らせします。

本セミナーは、消費財メーカー様を対象としております。
ID-POS分析とファンコミュニティという、定量的なデータと定性的なデータのふたつの観点から消費者を多角的に捉え、どのように理解を深めることができるかをご紹介する内容となっています。ご興味のある方はぜひご参加ください。

■セミナーの詳細、お申込みはこちらから(株式会社Asobicaのサイトに遷移します)

■概要
【日 時】 2024年2月14日(水) 14:00~15:00
【形 式】 オンライン開催(Zoom)
【主 催】 株式会社Asobica
【共 催】 株式会社True Data
【参加費】 無料(事前登録制)

■セミナー概要
時代の変化と共に消費者の行動や欲求が目まぐるしく変化していく中で、消費者の変化をより早くキャッチし、正しく自社の顧客理解をすることが今まさに企業に求められています。
本ウェビナーでは、ID-POS分析とファンコミュニティという、定量的なデータと定性的なデータのふたつの観点から消費者を多角的に捉え、どのように理解を深めることができるか解説します。

■プログラム
・第一部 株式会社True Data:ID-POSデータ活用と消費者ビッグデータを掛け合わせた顧客の理解

ID-POSは実購買データをもとにした、買い物客のリアルな購買行動がわかるデータです。手軽に高度なID-POS分析ができるツール「Eagle Eye」をはじめとして、ID-POSと多様なビッグデータの効果的な掛け合わせ、フォーマットの異なる購買データを精製するデータ活用ノウハウなど、消費者ビッグデータの活用例をご紹介します。

・第二部 株式会社Asobica:深い顧客理解を実現するファンコミュニティ×購買データの分析

ファンコミュニティは自社のお客様と直接接点を持つことができます。お客様がなぜ自社の商品を購入いただいたのか、お客様一人一人の理解を深め、お客様の声を起点にした商品開発やプロモーション施策を実現することも可能です。 Asobicaからは、ファンコミュニティで何ができるのか、ファンコミュニティと購買データの活用について解説します。

■セミナーの詳細、お申込みはこちらから(株式会社Asobicaのサイトに遷移します)