☆★【4days オンライン インターンシップ開催決定】★☆

▼イベント詳細🖊

【日  程】2020年9月7日(月)~9月10日(木)*4日間
【時  間】10:00~17:00
【実施形式】オンライン ※Zoomを使用予定
【参加条件】文理不問・PC所有、Wi-Fi環境が整っている方 、
      2022年に入社可能な学生
【参加対象】ビッグデータに興味がある方、マーケティングに興味がある方、
      課題解決力をつけたい方、ロジカルシンキングを学びたい方

▼メンター社員インタビュー🖊

9月に開催されるインターンシップについて、今年インターンシップ・メンターを担当する二人からお話を伺いました♪

Q. True Dataを選んだ理由は?

😊KOSHIRO:大学3年生のとき、統計学に興味を持ちました。
ゼミでデータを触る機会があって、データから顧客像や事実を見つけるのが面白いなと感じ、データに関われる職種を志望しTrue Dataに出会いました。
会社説明会で社長から『データを活用して社会貢献していく』という話を伺い、True Dataで働きたいなと思いました。

😉 NAO: 私は、最初は派遣スタッフとしてTrue Dataに勤務していました。
「データを通じて自分たちが顧客・社会に何を貢献できるか?」を日々追究し続ける真摯な態度と、熱量に心を動かされて、私もこのような方達と一緒に働きたい!とTrue Data入社を決意しました。
仕事は大変な事も多いですが、日々クライアント企業の方と向き合っているデータマーケターや同じデータサイエンティストの先輩/後輩にサポート頂けて、毎日充実した日々を送っています!

Q. 9月開催のインターンシップの魅力は?

😉 NAO:社会に出て働くイメージが明確になる点です。
自分が「社会人」になるってどんな感じだろう?と今はイメージがつきにくいと思います。
4日間のインターンを通じて、「働く=人が喜ぶモノを作る」という、働く事の意味・やりがいを知ってもらえればと思います。そして、メンターと議論しながら、ビジネスを考える上での基本的な考え方・スキルを体得して頂ければ嬉しいです。
また、今回はグループワークが主になるので、同期の仲間との切磋琢磨・協働が、自分の強み・弱みなどの発見にもつながる事と思います。
今回の取り組みが少しでも皆さんの自己成長につながるよう、我々メンターが全力でサポートいたします。

Q. インターンシップ参加から見えてくるものは?

😊KOSHIRO:データに興味がある方でも、ビジネス視点でデータの中身・データの可能性を理解している方は少ないと思います。
参加していただくことで、データがどんなもので、どんな可能性があるか学べます。
あと、データの掛け合わせからビジネスソリューションだけで終わるのではなく、市場価値算出まで考えていきます。
どうすれば市場価値を生み出せるかを考えることができれば、ビジネスとしての成功可否の視点も身につきます。
基礎的なロジカルシンキングを取り入れながら進めますので、ロジカルシンキングを学びたいという方も是非!

Q. 学生へのメッセージ

😊KOSHIRO:インターンシップに参加するにあたり、皆さんが大学で勉強されていることを活かしてデータの掛け合わせや、ビジネスソリューションに生かして欲しいです。
グループワークなので、グループのメンバー同士、興味・思考を刺激し合って新しい発見をし、その上でデータを掛け合わせ、データに面白みを感じて欲しいと思います。

😉 NAO:文系理系関係なくインターンシップに参加して欲しいです。私自身、学生時代は文系、国文学を勉強していました。
正直、学んだことを社会でどう活かせるかイメージがついていませんでしたが、今仕事に役立っているのは、数字が苦手な人の気持ちがわかるということです。
数字が得意な方もいれば、苦手な方もいます。
数字が苦手なお客様の気持ちを考え伝えることができ喜んでいただけるのが嬉しいです。
文系でデータのことをあまりわからない、分析に詳しくないは関係なく、文系なりの読解力、学んでいる分野を活かせばデータにも関われるということを、是非知って欲しいです!

▼エントリーはこちらから🖱

https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp231940/is.html
7/17(金)~マイナビにてエントリー開始