2021年内定式開催

2021年10月1日True Data内定式・内定式後懇親会を開催しました✨
本ブログでは、内定者の皆様にとって一生に一度の内定式の様子をご紹介します😌

●内定式前オリエンテーション●

お互いの理解を深めるツールとして、9つのマスの中心に自分の名前、その周囲の8つのマスに自分を表す単語を記入する「マンダラート」を使った自己紹介を実施しました。
ペアになって自己紹介しあうことで、お互いの意外な一面を知ることができ、
内定者同士打ち解けることができたのではないでしょうか。

●内定式●

新型コロナ感染症対策のため、本年度の内定式もオンラインにて開催しました。

・社長の米倉より挨拶
メッセージ(一部抜粋)
「内定おめでとうございます! 皆さんの元気な顔を見られるのこの日を、心待ちにしていました。
True Dataは昨年、企業理念・パーパスを『データと知恵で未来をつくる』に変え、新しい成長ステージに入りました。
私たちは、これからの新しい成長ステージに、内定者の皆さんを含めて、社員全員でチャレンジしようと考えています。
皆さんも最後の学生生活になりますね。社会に出ると、こんなに自由な時間はなかなか手に入らないものです。
自分自身の将来についても思いをはせて、自分なりに有意義な時間を過ごしてください。
ここからの半年は自分を更に成長させ、将来にきっと活きてくる時間になると思いますよ。来年4月1日に元気な皆さんにまた、お会いできることを楽しみにしています。」


・CSO中津より挨拶
「残りの学生生活の過ごし方について3つのアドバイスをお伝えさせていただきます。
一つ目は『新たな体験をする』、新たな体験は皆さんの気づきとなり、この気づきの積み重ねが皆さんの原動力になります。
二つ目は『ニュースや新聞を読むことを習慣化する』周りの世界で起こっている事、今後の世界、社会情勢の変化に対して自分なりの認識を持つことが大事です。
最後に『コミュニケーション』コロナ禍だからこそ、積極的にコミュニケーションを図ることを今から意識して生活してみてください。」



・内定者の皆様決意表明

・記念撮影

●内定式後・懇親会🍺●


内定式後は懇親会を実施しました!各部署先輩社員と入社1年目の社員とざっくばらんに交流しました。
司会進行、ゲーム企画は入社1年目の稲葉と小山が担当♪
内定者チームと社員チーム分かれて、『パーセントバルーンゲーム』『ピッタリ合わせて100ゲーム』で熱戦が繰り広げられました🔥

改めて内定者の皆様、内定おめでとうございます。
4月に内定者の皆様と会えるのを社員一同楽しみにお待ちしています!