【開催報告】オンラインEagle Eyeセミナー

True Dataでは、世の中のテレワーク化が一気に加速したことを受け、 これまでオフラインのセミナールームで開催していたセミナーを、ZOOMを使ったオンライン形式で開催することとなりました。今回は、6月3日と10日に開催したセミナーの模様をご報告します。

購買分析にご関心のある幅広いお客様へ「Eagle Eye紹介セミナー」

Eagle Eye」は国内最大級の消費者購買情報データベース「True Data」と連動し、全国のドラッグストア、食品スーパーにおける実購買データをもとに、高度な分析を手軽に実施できるツールです。 また、インターネットを通じてご提供するクラウド型サービスであるため、インターネット環境につながるパソコンと閲覧用ブラウザがあればご利用いただけるので、テレワークにも適しています。

今回のセミナーでは、弊社データマーケターの阿部満梨奈が講師を務め、 「Eagle Eye」でできる分析内容の紹介や活用事例など具体的な事例を交えてお伝えしました。

アンケートにご回答いただきましたすべてのお客様より、「非常に満足」とのご回答をいただきました。1時間という短い時間ながらも、Eagle Eyeの魅力を十分に感じていただけたのではないかと思います。

ユーザー様向け「Eagle Eye活用セミナー(初級編)」

部署異動等で、今年度から新たに「Eagle Eye」を使うこととなったユーザー様も多いかと思います。

そのようななか、「Eagle Eye」の基本的な使い方を学ばれたいユーザー様を対象としたセミナーを開催いたしました。このセミナーでは「Eagle Eye」の操作方法から、よく使われる分析の考え方まで、幅広い内容を、データマーケターの川上鮎美より丁寧にわかりやすくお伝えいたしました。

募集を開始して、あっという間に満席となりました本セミナー。アンケートからも、多くのユーザー様より「満足」の声をいただきました。

今後もオンラインセミナーを企画します

今回の反響を受けまして、弊社では継続的にオンラインセミナーを開催する予定です。これまでセミナールームで開催してきたオフラインでのセミナーでは、参加が難しかった遠方のお客様も気軽にお申し込みください。

最新のセミナーに関する情報は、こちらのページでご確認いただけます。ぜひチェックしてみてください!

【セミナー関連ページはこちら】
https://www.truedata.co.jp/news/seminar