True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2021.10.27 -お知らせ k.okamoto

城西大学のカリキュラム(市場調査論)で当社執行役員が講義

当社は、データを読み解き施策を考える、実務スキルを備えたデータ人材の育成を目的に教育機関におけるデータマーケティング教育の支援をしています。 本年10月より城西大学経営学部マネジメント総合学科、田部准教授の市場調査論のカ…

2021.10.17 採用情報 h.sugiyama

2021年内定式開催

2021年10月1日True Data内定式・内定式後懇親会を開催しました☆本ブログでは、内定者の皆様にとって一生に一度の内定式の様子をご紹介します! ●内定式前オリエンテーション● お互いの理解を深めるツールとして、9…

2021.10.15 -お知らせ m.nishiguchi

合同記者懇親会で当社気象予報士が語った「気候と消費の意外な関係」 とは

10月14日(木)、当社を含む4社合同主催で、オンライン記者懇親会を開催しました。参加企業は、SNSマーケティング支援を行うテテマーチ、時短の派遣サービスなどを運営するビースタイル、24時間お医者様に相談ができるアプリを…

2021.09.30 常盤勝美のお天気マーケティング k.tokiwa

前年とは対照的!2021年7月~8月の天候と購買動向

こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。皆さんはこの夏の天候の印象をどのようにお感じになりましたか?猛暑だったと感じた方、雨が多かったと感じた方、涼しかったと感じた方、様々だと思います。確かに時期に…

2021.09.14 -メディア紹介 k.okamoto

2021年9月13日『日経ビジネス9月13日号』で紹介されました

2021年9月13日『日経ビジネス9月13日号』の記事に当社のデータが紹介されました。記事では、「ボタニスト」ブランドの売り上げが好調なI-ne(アイエヌイー)の取り組や、社長インタビューが掲載されています。是非、記事を…

2021.09.13 -メディア紹介 k.okamoto

2021年9月9日『日経ビジネスオンライン』で紹介されました

2021年9月9日『日経ビジネスオンライン』の記事に当社のデータが紹介されました。ボタニストを手掛けるI-ne(アイエヌイー)を成長に導いたブランドの見せ方とは…。是非、記事をお読み下さい。 記事の一部をこちらからお読み…

2021.09.13 -セミナーレポート k.okamoto

Google Cloud主催「デジタル カンファレンス Data Cloud Summit」に登壇

2021年9月8日(水)、 Google Cloud主催したオンラインイベント「デジタル カンファレンス Data Cloud Summit」に当社データマーケティング部 DMP課課長の古泉彰が登壇しました。古泉は「消費…

2021.09.13 -メディア紹介 k.okamoto

2021年9月10日『MarkeZine』で紹介されました

9月10日(金)『MarkeZine』に、当社が提供するニールセンIQ社の小売業向けAIによる、需要予測型在庫最適化ソリューション「SDR-IO(エス ディ アール・アイ オー)」が紹介されました。https://mar…

2021.09.10 -メディア紹介 k.okamoto

2021年9月9日(木)『流通ニュース』で紹介されました

9月9日(木)『流通ニュース』に、ニールセンIQ社の小売業向けAIによる需要予測型在庫最適化ソリューション「SDR-IO(エス ディ アール・アイ オー)」を、当社が9月16日(木)から提供すると紹介されました。http…

2021.09.09 -お知らせ m.nishiguchi

ビジネス知識とデータ活用を一貫して学ぶカリフォルニア工科大学認定講座、内容の一部が公開されました!

「DXの推進が急務」、「でもどこから手を付けたら⁉」――そんな悩みを抱える皆さまに、当社が講師&教材開発として参画している講座、Caltech(カリフォルニア工科大学)公式プログラム「Data-Driven Innova…

  • <
  • 1
  • …
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • …
  • 72
  • >

最近の投稿

  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第11回 メーカーの取り組むべき天候リスクヘッジ 2025.06.01
  • 赤ワインと白ワイン 気温との関係性の違い 2025.05.28
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第10回 広告宣伝の効果と気象の影響の切り分け法 2025.05.01
  • 2025年シーズンの花粉に関する速報 2025.04.25
  • フレッシュな仲間が増えました!2025年新卒入社式レポート 2025.04.21

カテゴリー

  • Products (12)
    • -メーカー向け (12)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (100)
  • 最新情報 (419)
    • -お知らせ (92)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (32)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.