True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2021.08.02 -メディア紹介 k.okamoto

2021年7月30日(金)『流通ニュース』で紹介されました

当社が7月29日に調査リリースで発表したドラッグストア・食品スーパーマーケットにおける「カテゴリ別の対前年金額伸び率ランキング」に関する記事が、ウェブメディア『流通ニュース』に紹介されました。https://www.ry…

2021.08.02 -メディア紹介 k.okamoto

2021年7月30日(金)『BCN+R』で紹介されました

当社が7月29日に調査リリースで発表したドラッグストア・食品スーパーマーケットにおける「カテゴリ別の対前年金額伸び率ランキング」に関する記事が、ウェブメディア『BCN+R』に紹介されました。https://www.bcn…

2021.07.28 -お知らせ m.nishiguchi

True Data、 Data Cloud Summit に協賛

True Dataは、2021 年 9 ⽉ 7 ⽇ (火) – 9 ⽉ 10 ⽇(金)に Google Cloud が開催するデジタル カンファレンス Data Cloud Summit にスポンサーとして協…

2021.07.27 -メディア紹介 k.okamoto

2021年7月20日(火)NHK『あさイチ』で紹介されました

7月20日(火)、NHKの番組『あさイチ』で当社が発表した「食品スーパーマーケットにおけるカテゴリ別伸び率ランキングTOP10」が紹介されました。 リリースはこちらからご覧いただけますhttps://www.trueda…

2021.07.19 -メディア紹介 k.okamoto

2021年7月19日(月)『日経クロストレンド』に紹介されました

『日経クロストレンド』で 当社のデータアナリスト 烏谷正彦の解説による連載「 『5W1H』で見る! 購買データ分析入門」 。2021年7月19日(月)に公開された連載第2回目では、重要な要素となる「WHO」、すなわち購入…

2021.07.13 -メディア紹介 k.okamoto

2021年7月9日(金)テレビ朝日『マツコ&有吉かりそめ天国』で紹介されました

当社の分析ツール「ウレコン」のゼリーランキングがテレビ朝日『マツコ&有吉かりそめ天国』で紹介されました。今回のランキングは「デザート類」カテゴリから、「ゼリー」のみを抽出して作成しています。 約500カテゴリのトレンドデ…

2021.07.12 採用情報 h.sugiyama

2021年サマーインターンシップITエンジニア体験開催にあたり

インターンシップ開催にあたり、インフラ課長秋山、今年4月入社新卒社員原田2名にインタビューを実施いたしました。 秋山 寛敏 奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科卒業大手人気外資系コンサルティング会社へ就職最新のテク…

2021.07.07 -メディア紹介 m.nishiguchi

2021年7月6日(火)南海放送『NEWSチャンネル4』で紹介されました

愛媛県立松山南高等学校と、3企業によるデータマーケティング教育プログラムの様子が、南海放送『NEWSチャンネル4』で紹介されました。 高校生がビッグデータを分析し、地元スーパーマーケットの売場づくりを提案しました。当社は…

2021.07.06 採用情報 h.sugiyama

2021年サマーインターンシップ 機械学習コンペティション開催にあたり

サマーインターンシップ、機械学習コンペティション開催にあたり当社データサイエンティストチームを率いる烏谷にインタビューを実施いたしました。 **プロフィール  烏谷 正彦**●アクセンチュアにて10年以上、小売業・メーカ…

2021.07.06 採用情報 h.sugiyama

2021年データサイエンス&コンサルティングインターンシップ開催決定

インターンシップ開催にあたり、今年4月に新卒入社した「アナリティクス・ソリューション部」配属社員のインタビューをお届けします。 2021年3月慶應義塾大学 大学院  理工学研究科 卒業 基礎理工学専攻図形や空間などを扱…

  • <
  • 1
  • …
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • …
  • 74
  • >

最近の投稿

  • 地域を未来へ!内閣府主催「地方創生☆政策アイデアコンテスト2025」最終審査会が開催されました 2025.12.16
  • 【リテールメディアサミット2025登壇者が解説】分断された販促と広告をデータでつなぐ、True Dataのリテールメディア戦略 2025.12.04
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第4回     気象×購買データのエビデンスに基づいた販促で、訴求に説得力を 2025.11.28
  • 産学連携で実施するデータマーケティング教育がスタート!初回授業と記者発表会をレポート 2025.11.06
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第3回     2週間予報や、過去データを活用した販促のやり方 2025.10.30

カテゴリー

  • Products (14)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (110)
  • 最新情報 (426)
    • -お知らせ (98)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.