True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2021.07.07 -メディア紹介 m.nishiguchi

2021年7月6日(火)南海放送『NEWSチャンネル4』で紹介されました

愛媛県立松山南高等学校と、3企業によるデータマーケティング教育プログラムの様子が、南海放送『NEWSチャンネル4』で紹介されました。 高校生がビッグデータを分析し、地元スーパーマーケットの売場づくりを提案しました。当社は…

2021.07.06 採用情報 h.sugiyama

2021年サマーインターンシップ 機械学習コンペティション開催にあたり

サマーインターンシップ、機械学習コンペティション開催にあたり当社データサイエンティストチームを率いる烏谷にインタビューを実施いたしました。 **プロフィール  烏谷 正彦**●アクセンチュアにて10年以上、小売業・メーカ…

2021.07.06 採用情報 h.sugiyama

2021年データサイエンス&コンサルティングインターンシップ開催決定

インターンシップ開催にあたり、今年4月に新卒入社した「アナリティクス・ソリューション部」配属社員のインタビューをお届けします。 2021年3月慶應義塾大学 大学院  理工学研究科 卒業 基礎理工学専攻図形や空間などを扱…

2021.07.05 -メディア紹介 k.okamoto

2021年7月2日(金)TBSテレビ『ヒミツの昼顔』で紹介されました

当社のシャンプー売り上げランキングのデータが、TBSテレビ『ヒミツの昼顔』で紹介されました。

2021.07.05 -セミナーレポート k.okamoto

Lookerイベント「 BEACON Japan 2021」に登壇

2021年6月23日(水)、グーグル・クラウド・ジャパン 合同会社 Looker 事業本部が主催したオンラインイベント「BEACON Japan 2021」に当社データマーケティング部CDP課課長の竹村博徳が登壇しました…

2021.07.02 常盤勝美のお天気マーケティング k.tokiwa

今年から「平年並」の基準が変わった! 変更に伴う注意点とは

こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。天気予報などで「平年並の陽気」と言われたとき、皆さんは何℃くらいの気温でどのくらいの暑さ/寒さを想像しますか。もちろん、地域によって、時期によって異なることで…

2021.07.02 -メディア紹介 m.nishiguchi

2021年6月26日(土)日本テレビ『ズームイン!!サタデー』で紹介されました

プレミアムアイスの伸び率に関する当社データが、日本テレビ『ズームイン‼サタデー』で紹介されました。 当社は毎月、食品スーパーケットやドラッグストアで伸びたカテゴリについてプレスリリースを発行しています。ぜひ最新情報をご覧…

2021.06.25 -メディア紹介 k.okamoto

2021年6月22日(火)『週刊粧業オンライン』に紹介されました

当社が5月26日に発行した調査リリースが『週刊粧業オンライン』で紹介されました。https://www.syogyo.jp/news/2021/06/post_031107 当社のリリースはこちらからご覧いただけます。h…

2021.06.25 -メディア紹介 k.okamoto

2021年6月21日(月)『健康日本』に紹介されました

当社が3月25日に発行した調査リリースが『健康日本』に紹介されました。記事では食品スーパーマーケットの消費動向について解説しています。当社が発表したリリースは以下よりご覧いただけます。https://www.trueda…

2021.06.25 -メディア紹介 k.okamoto

2021年6月22日(火)テレビ朝日『家事ヤロウ!!!』に紹介されました

当社が5月26日に発行した調査リリースに掲載したドラッグストアの売り上げデータが2021年6月22日(火)放送のテレビ朝日『家事ヤロウ!!!』で紹介されました。 当社のリリースはこちらからご覧いただけます。「おうち時間は…

  • <
  • 1
  • …
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • …
  • 72
  • >

最近の投稿

  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第11回 メーカーの取り組むべき天候リスクヘッジ 2025.06.01
  • 赤ワインと白ワイン 気温との関係性の違い 2025.05.28
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第10回 広告宣伝の効果と気象の影響の切り分け法 2025.05.01
  • 2025年シーズンの花粉に関する速報 2025.04.25
  • フレッシュな仲間が増えました!2025年新卒入社式レポート 2025.04.21

カテゴリー

  • Products (12)
    • -メーカー向け (12)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (100)
  • 最新情報 (419)
    • -お知らせ (92)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (32)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.