日本経済新聞社『日経MJ』5面の記事「ドラッグ店にネコノミクス」で、True Dataの購買データが紹介されました。ドッグフードと比べて、キャットフードの売上は前年比約9%増と好調に推移しています。記事ではキャットフードを購入する年齢層や、ドラッグストア全体への影響などが掲載されています。拡大を続けるドラッグストアにとってキャットフードは重要なポジションを占めているようです。
RECOMMENDこちらの記事も人気です。
-
-メディア紹介
2017年9月26日(火)『NHK NEWS WEB』で紹介されました
-
-メディア紹介
2018年3月23日(金)『日経MJ』で紹介されました
-
-メディア紹介
2020年3月6日(金)『日経MJ』に紹介されました
-
-メディア紹介
2018年7月18日(水)『日経クロストレンド』で紹介されました
-
-お知らせ
4社合同記者懇親会で購買データから見えてきた「令和のシニア」について講演
-
-メディア紹介
2019年1月30日(水)『日経MJ』で紹介されました
-
-お知らせ
「ITエンジニア業務」を体験するインターンシップ開催レポート
-
-メディア紹介
2020年9月23日(水)『日経クロストレンド』で紹介されました
最近の投稿
アーカイブ
タグ
Dolphin Eye
ID-POS
ID-POSデータ
pickup
TRUE DATA
お知らせ
インバウンド消費
ウレコン
カール
スーパーマーケット
セミナー
ダイヤモンド・ドラッグストア
ドラッグストア
ビッグデータ
ビール
フジサンケイビジネスアイ
マーケティング
マーケティング・リサーチ
マーケティング概念
マーケティング設計
マーケティング 調査
メディア紹介
ランキング
化粧品
医薬品
商品
商品前線
商品戦略
地方創生
坂口孝則
売場
安売り規制
小売
小売全体
市場
平均売価
日用品
日経ビッグデータ
東洋経済オンライン
流通用語
生活者
米倉裕之
購入者
購買データ
マーケティング分析