True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2019.11.18 社員コラム m.ogasawara

盛り上がったラグビーワールドカップのビール商戦の行方は?

今年、想像以上に盛り上がりを見せたことの1つ言えば、日本で開催されたラグビーワールドカップです。流行語大賞にも多くの言葉が選ばれたように、多くの人々が関心を寄せたことがわかります。 開催前から、ラグビーワールドカップを主…

2019.11.05 -メディア紹介 k.okamoto

2019年11月5日(月)『日経MJ』で紹介されました

『日経MJ』の消費税増税に関する記事に、当社のドラッグストアデータが紹介されました。消費増税前の駆け込み購買率の高かったカテゴリ、増税後の落ち込み率が大きかったカテゴリのデータとともに、 当社データアナリストの烏谷正彦の…

2019.11.01 -メディア紹介 k.okamoto

2019年11月1日(金)『MONEY PLUS』で紹介されました

コカ・コーラは 世界初の700mlサイズをふくめ、新たなペットボトルを 発売予定です。 新たなボトルサイズに関する記事に「ウレコン」の データが紹介されています。 https://media.moneyforward.c…

2019.10.28 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年10月21日(月)『週刊粧業』で紹介されました

『週刊粧業』の特集「シンクタンクが分析する2020年国内化粧品市場」で、当社のデータアナリスト烏谷正彦と原菜穂子へのインタビュー記事が掲載されました。 烏谷と原が「タピオカ化」と表現する今の化粧品市場。大量のデータを分析…

2019.10.18 社員コラム m.ogasawara

TD社員 Eagle Eye(愛)を語る!

こんにちは。True Data マーケティング担当の徳田です。 True Dataが提供するID-POS分析ツールの「Eagle Eye」が、リニューアルをして約半年が経ちました。さらに使い勝手がよくなっただけでなく、新…

2019.10.17 -メディア紹介 k.okamoto

2019年10月17日(木)『日経クロストレンド』で紹介されました

True Dataがデータ・分析協力する連載「データで読み解くヒット」の第15回記事が、『日経クロストレンド』で公開されました。今回のテーマは、 テレビCMをせずにゲリラサンプリングで認知を拡大している「モンスターエナジ…

2019.10.16 -お知らせ k.okamoto

True Dataにインターンが来てくれました!

9月10日(火)から13日(金)までの4日間、滋賀大学データサイエンス学部3回生の島津さん、田室さんが当社True Dataへインターンに来てくれました。 初日9月10日(火)は、オリエンテーション、業界・会社概要・実習…

2019.10.16 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年10月10日(木)『月刊 商人舎』で紹介されました

株式会社商人舎が発行する『月刊 商人舎 10月号』で、当社社長米倉裕之と執行役員越尾由紀のインタビュー記事が掲載されました。 「The True Big Data Marketing」と題し、全16ページにわたって、日本…

2019.10.09 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年10月7日(月)『日経MJ』で紹介されました

『日経MJ』のシートマスクに関する記事で、当社のインバウンド消費調査結果が紹介されました。 シートマスクは時短ニーズを追い風に市場が拡大しています。当社が毎月月末に発表するドラッグストアのインバウンド消費購買個数ランキン…

2019.10.09 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年10月3日(木)『日刊工業新聞』で紹介されました

『日刊工業新聞』で当社が毎月月末に発行するドラッグストアのインバウンド消費調査が紹介されました。 『インバウンド消費 実売動向レポート〈ドラッグストア〉』の最新版は一部、こちらからダウンロードいただけます。

  • <
  • 1
  • …
  • 32
  • 33
  • 34
  • 35
  • 36
  • …
  • 74
  • >

最近の投稿

  • 【リテールメディアサミット2025登壇者が解説】分断された販促と広告をデータでつなぐ、True Dataのリテールメディア戦略 2025.12.04
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第4回     気象×購買データのエビデンスに基づいた販促で、訴求に説得力を 2025.11.28
  • 産学連携で実施するデータマーケティング教育がスタート!初回授業と記者発表会をレポート 2025.11.06
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第3回     2週間予報や、過去データを活用した販促のやり方 2025.10.30
  • 「暑さ寒さも彼岸まで」を検証する! 2025.10.24

カテゴリー

  • Products (14)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (110)
  • 最新情報 (425)
    • -お知らせ (97)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.