True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2019.09.09 -メディア紹介 k.okamoto

2019年9月9日『日経クロストレンド』で紹介されました

True Dataがデータ・分析協力する連載「データで読み解くヒット」の第14回記事が、『日経クロストレンド』で公開されました。今回のテーマは、 耐久性などに優れたシートを開発した 花王「メンズビオレ 洗顔シート」です。…

2019.09.06 -セミナーレポート m.ogasawara

Google Cloud Next ’19 in Tokyo のブレイクアウトセッションに登壇!

グーグルジャパンによるGoogle Cloudのカンファレンス「Google Cloud Next ’19 in Tokyo」が7月30日~8月1日に開幕されました。7月30日はブートキャンプやハンズオンが、…

2019.09.06 -お知らせ m.nishiguchi

データマーケティングを教える専門学校講師の養成をサポート

2019年8月26日(月)、27日(火)の2日間、教育機関や企業におけるデータマーケティング人材の育成をめざす一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会(Dream)が開催した「Dream認定講師養成講座」に、当…

2019.09.06 -メディア紹介 k.okamoto

2019年9月5日(木)『やまとごころ.jp』で紹介されました

True Dataが発表した、全国ドラッグストアのPOSデータによる2019年7月のインバウンド消費動向調査にもとづく記事が掲載されました。 https://www.yamatogokoro.jp/inboundnews…

2019.08.27 -メディア紹介 k.okamoto

2019年8月26日(月)『日経クロストレンド』で紹介されました

True Dataがデータ・分析協力する連載「データで読み解くヒット」の第13回記事が、『日経クロストレンド』で公開されました。今回のテーマは、日焼け止め商品でトップとなったロート製薬の「スキンアクア」です。 https…

2019.08.26 -メディア紹介 k.okamoto

2019年8月25日(日)『東京バーゲンマニア』で紹介されました

8月25日の「即席ラーメン記念日」にあわせて 『東京バーゲンマニア』でTrue Dataのカップ麺のランキングが紹介されました 。       https://bg-mania.jp/2019/08/25306248.h…

2019.08.20 -メディア紹介 k.okamoto

2019年8月20日(火)『日経クロストレンド』で紹介されました

『 日経クロストレンド』で「消費・購買データ」のデータホルダー会社としてTrue Dataが紹介されました。 https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00201/00002/…

2019.08.09 -お知らせ m.nishiguchi

小売業とメーカー企業が一緒にグループワーク 
Dream主催セミナーに登壇

2019年7月17日(水)・26日(金)の2日間、一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会(略称Dream)※が小売業、メーカーの方向けに主催する「データマーケター養成講座 ~店頭売上を伸ばすためのデータ活用~…

2019.08.05 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年8月5日(月)『日経MJ』で紹介されました

『日経MJ』11面ニュースなデータで、当社のドラッグ店インバウンド消費調査データが紹介されました。多くの訪日客が訪れる大阪地区で、どのような変化が見られるのか、True Dataによる購買金額データが掲載されています。

2019.08.04 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年8月4日(日)『日経トレンディ』で紹介されました

『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で当社のデータとアナリストのコメントが紹介されました。今回は、今年大人気の肌をきれいに見せる日焼け止めを取り上げ、売上の推移やランキングデータが掲載されています。

  • <
  • 1
  • …
  • 33
  • 34
  • 35
  • 36
  • 37
  • …
  • 73
  • >

最近の投稿

  • 2026年卒内定式を開催 2025.10.21
  • ウェザーMD的、今年の“真夏入り”日! 2025.09.26
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第2回    長期予報はもっと使える! 営業企画や販売促進への活用法 2025.09.19
  • サマーインターンシップ「生成AIを活用したIT業務体験コース」を開催 2025.09.02
  • サマーインターンシップ「データサイエンス&コンサルティングコース」を開催 2025.08.28

カテゴリー

  • Products (13)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (1)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (107)
  • 最新情報 (423)
    • -お知らせ (96)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.