True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2019.10.18 社員コラム m.ogasawara

TD社員 Eagle Eye(愛)を語る!

こんにちは。True Data マーケティング担当の徳田です。 True Dataが提供するID-POS分析ツールの「Eagle Eye」が、リニューアルをして約半年が経ちました。さらに使い勝手がよくなっただけでなく、新…

2019.10.17 -メディア紹介 k.okamoto

2019年10月17日(木)『日経クロストレンド』で紹介されました

True Dataがデータ・分析協力する連載「データで読み解くヒット」の第15回記事が、『日経クロストレンド』で公開されました。今回のテーマは、 テレビCMをせずにゲリラサンプリングで認知を拡大している「モンスターエナジ…

2019.10.16 -お知らせ k.okamoto

True Dataにインターンが来てくれました!

9月10日(火)から13日(金)までの4日間、滋賀大学データサイエンス学部3回生の島津さん、田室さんが当社True Dataへインターンに来てくれました。 初日9月10日(火)は、オリエンテーション、業界・会社概要・実習…

2019.10.16 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年10月10日(木)『月刊 商人舎』で紹介されました

株式会社商人舎が発行する『月刊 商人舎 10月号』で、当社社長米倉裕之と執行役員越尾由紀のインタビュー記事が掲載されました。 「The True Big Data Marketing」と題し、全16ページにわたって、日本…

2019.10.09 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年10月7日(月)『日経MJ』で紹介されました

『日経MJ』のシートマスクに関する記事で、当社のインバウンド消費調査結果が紹介されました。 シートマスクは時短ニーズを追い風に市場が拡大しています。当社が毎月月末に発表するドラッグストアのインバウンド消費購買個数ランキン…

2019.10.09 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年10月3日(木)『日刊工業新聞』で紹介されました

『日刊工業新聞』で当社が毎月月末に発行するドラッグストアのインバウンド消費調査が紹介されました。 『インバウンド消費 実売動向レポート〈ドラッグストア〉』の最新版は一部、こちらからダウンロードいただけます。

2019.10.04 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年10月3日(木)フジテレビ『Live News it!』で紹介されました

フジテレビの夕方ニュース番組『Live News it!』で当社の「袋麺」ランキングが紹介されました。 60周年を迎える「チキンラーメン」の特集で、昨年ウェブニュースで公開したランキングが取り上げられたものです。 フジテ…

2019.09.20 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年9月20日(金)『logmi Biz』で紹介されました

スピーチやパネルディスカッションなどをログ化する書き起こしメディア『logmi Biz』で、True Dataマーケティング担当 徳田のライトニングトークが紹介されました。 MAのSATORI様が開催した「SATORIユ…

2019.09.10 -セミナーレポート m.ogasawara

宣伝会議 AdverTimes Days 2019(秋)(アドタイ・デイズ)に登壇

初の秋開催のテーマは「経験と構想をシェアする2日間―マーケティング界“大収穫祭”」 宣伝会議が2019年9月4日(水)~5日(木)、都内で「AdverTimes Days(アドタイ・デイズ)」を開催しました。はじめて秋に…

2019.09.10 特集 m.ogasawara

リピート率No.1商品「フタアミンhiクリーム」の秘密に迫る

2019年4月に発表したTrue Dataのリピート率ランキングにおいて、ハンドクリーム部門のNo.1を獲得した「薬用フタアミンhiクリーム130g」は、個数順位89位ながら、30.75%という高いリピート率を誇る商品で…

  • <
  • 1
  • …
  • 31
  • 32
  • 33
  • 34
  • 35
  • …
  • 72
  • >

最近の投稿

  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       最終回 気候変動リスクを乗り越える! 地球沸騰化時代のBCP(Business Continuity Plan) 2025.07.01
  • 春の暖かさと殺虫剤売上の関係 2025.06.26
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第11回 メーカーの取り組むべき天候リスクヘッジ 2025.06.01
  • 赤ワインと白ワイン 気温との関係性の違い 2025.05.28
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第10回 広告宣伝の効果と気象の影響の切り分け法 2025.05.01

カテゴリー

  • Products (12)
    • -メーカー向け (12)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (102)
  • 最新情報 (419)
    • -お知らせ (92)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (32)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.