True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2019.08.02 -お知らせ m.ogasawara

True Dataが Google Cloud パートナー認定を取得

当社True Dataは6月22日、Google Cloud パートナープログラムにおいて「Build パートナー」(テクノロジパートナー)認定を取得しました。 ※Google Cloud パートナープログラムの詳細はこ…

2019.07.30 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年7月29日(月)『日経ビジネス』で紹介されました

日経BP『日経ビジネス』7月29日号の時事深層コーナーで、当社の購買データが紹介されました。ようやく関東も梅雨明けしましたが、今年の冷夏は消費にどのような影響を及ぼしたのでしょうか。True Dataによる日焼け止めや冷…

2019.07.30 -お知らせ m.nishiguchi

高校生が購買データに触れてみた!
松山南高校でワークショップ開催

こんにちは。True Data広報の西口です。ようやく関東も梅雨明けし、夏空が広がっていますね。今回は、ひと足先に梅雨明けしていた愛媛県の松山南高等学校で、先週7月25日(木)に実施したワークショップ「購買データに触れて…

2019.07.24 -メディア紹介 k.okamoto

2019年7月24日(水)『日本経済新聞』で紹介されました

大阪の訪日客消費に関する記事に、当社のインバウンド調査データが紹介されました。電子版でもお読みいただけます。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47689130T20C19A7LK…

2019.07.24 -メディア紹介 k.okamoto

2019年7月24日(水)『日経ビジネスオンライン』で紹介されました

今年の冷夏が消費の現場に影響をもたらしているようです。日焼け止めなど、夏向け商品について当社のデータが紹介されました。 https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/0026…

2019.07.23 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年7月20日(土)『朝日新聞』で紹介されました

長引く梅雨が消費にどんな影響を及ぼしているのか、直近で売れなかったもの・売れたものについて当社のデータが紹介されました。 https://digital.asahi.com/articles/ASM7L3JSCM7LUL…

2019.07.23 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年7月17日(水)『BCN+R』で紹介されました

当社と日本気象協会が共同販売する小売業向け需要予測サービス「売りドキ!予報」が『BCN+R』で紹介されました。 https://www.bcnretail.com/market/detail/20190717_12836…

2019.07.16 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年7月14日(日)『東京バーゲンマニア』で紹介されました

7月14日の「ゼリーの日」に合わせて、ウェブニュース『東京バーゲンマニア』でTrue Dataのゼリーランキングが紹介されました。 ジェイ・キャスト『東京バーゲンマニア』7月14日はゼリーの日 スーパーで売れてる「ゼリー…

2019.07.09 特集 k.okamoto

2019年度から当社が力をいれている地域活性化の取り組みについて森田悦子ライターにご取材いただきました

地方創生とグローバル展開支援を両輪で データ活用で社会を変えるTrue Dataの挑戦  いつ、どこで、どんな人が、何を買っているのか――。全国のスーパーマーケットやドラッグストアで日々繰り返される消費者の買い物をデータ…

2019.06.28 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年6月28日(金)『日本経済新聞』で紹介されました

『日本経済新聞』企業面1「しぼむ爆買い日本企業に明暗」で当社が調査するドラッグストアにおけるインバウンド消費データが紹介されました。19年1月に施行した中国EC法の影響からか、1月~4月のインバウンド購買件数は約2割減少…

  • <
  • 1
  • …
  • 34
  • 35
  • 36
  • 37
  • 38
  • …
  • 73
  • >

最近の投稿

  • 2026年卒内定式を開催 2025.10.21
  • ウェザーMD的、今年の“真夏入り”日! 2025.09.26
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第2回    長期予報はもっと使える! 営業企画や販売促進への活用法 2025.09.19
  • サマーインターンシップ「生成AIを活用したIT業務体験コース」を開催 2025.09.02
  • サマーインターンシップ「データサイエンス&コンサルティングコース」を開催 2025.08.28

カテゴリー

  • Products (13)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (1)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (107)
  • 最新情報 (423)
    • -お知らせ (96)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.