True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2020.01.28 最新情報 m.nishiguchi

2020年1月10日(金)『月刊 商人舎』で紹介されました

『月刊 商人舎』の特集「極端気象」で、当社の流通気象コンサルタント常盤勝美の寄稿記事が掲載されました。 記事では気象予報士の常盤が、異常気象多発時代における総合対策を提言しています。 流通気象コンサルタント常盤勝美の紹介…

2020.01.28 -メディア紹介 m.nishiguchi

2020年1月8日(水)『長崎新聞』で紹介されました

『長崎新聞』で、当社が参画する 「大村データプラットフォームコンソーシアム」 が紹介されました。 「大村データプラットフォームコンソーシアム」 のプレスリリースはこちらからご覧ください。

2020.01.28 -メディア紹介 m.nishiguchi

2020年1月4日(土)『日経トレンディ』で紹介されました

日経BP『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で当社のデータが掲載されました。母娘使いで人気が高まっているシャンプー「マー&ミー ラッテ」(クラシエホームプロダクツ)のシェア上昇データ、売上推移データが紹介さ…

2020.01.15 -お知らせ k.okamoto

2020年 新年のご挨拶

2020年はいよいよオリンピックが開催されます。飛躍的な年になることが期待されると共に、時代も新しい潮流へと向かう結節点、大きな変化への年となります。

2019.12.20 -お知らせ m.nishiguchi

内閣府主催「地方創生☆政策アイデアコンテスト2019」に協賛、3チームにTrue Data賞を授与

True Dataは、購買ビッグデータを地域経済の活性化に活用していただくため、官民ビッグデータを集約・可視化した「地域経済分析システム(RESAS:リーサス)」(内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局・経済産業省)へ…

2019.12.11 -お知らせ k.okamoto

4社合同記者懇親会で購買データから見えてきた「令和のシニア」について講演

11月25日(月)、デジタルハリウッドSTUDIO渋谷にて、当社を含む4社合同主催で、「女性視点で令和元年を振り返る!〜働き方、消費、ライフスタイルの傾向とは?〜」をテーマに記者懇親会を行いました。今回はスクール事業のデ…

2019.12.09 -お知らせ m.nishiguchi

【イベント報告】 Oracle Data Cloud & True Data ローンチイベントを開催

神宮外苑のいちょう並木が金色に輝く12月5日(木)、外苑前のオラクル青山センター22階で、「Oracle Data Cloud ×True Data ローンチイベント」が開催されました。このイベントは、11月14日(木)…

2019.12.06 -メディア紹介 k.okamoto

2019年12月5日(木)『ダイヤモンド・チェーンストア オンライン』で紹介されました

『ダイヤモンド・チェーンストア オンライン』の「ドラッグストアのインバウンド消費、10月は約2割の減少、訪日客減少など響く」で当社が調査するドラッグストアにおけるインバウンド消費データが紹介されました。

2019.12.06 -メディア紹介 k.okamoto

2019年12月4日(水)『日経トレンディ』で紹介されました

『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で当社のデータが紹介されました。今回は、体の部位ごとに特化した固形石鹸の販売で売り上げを伸ばしている企業のお尻用石鹸を取り上げています。

2019.12.06 -メディア紹介 k.okamoto

2019年12月4日(水)『日本経済新聞 電子版』で紹介されました

『日本経済新聞 電子版』の「ドラッグストアのインバウンド購買が2割減 民間調査」で当社が調査するドラッグストアにおけるインバウンド消費データが紹介されました。訪日外国人観光客の減少もあり、ドラッグストア1店舗あたりの10…

  • <
  • 1
  • …
  • 30
  • 31
  • 32
  • 33
  • 34
  • …
  • 73
  • >

最近の投稿

  • サマーインターンシップ「生成AIを活用したIT業務体験コース」を開催 2025.09.02
  • サマーインターンシップ「データサイエンス&コンサルティングコース」を開催 2025.08.28
  • 【新】小売企業のための気象&購買データ活用法 第1回   気温40℃が夏の常識に!? 小売業は「地球沸騰化」にどう立ち向かうか 2025.08.26
  • 増える、40℃以上の気温を記録する都道府県 2025.08.22
  • シンガポールにリテールテック集結!「NRF APAC 2025」初出展 
    ~担当者が語る現地の声とドキドキの舞台裏~ 2025.07.31

カテゴリー

  • Products (13)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (1)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (105)
  • 最新情報 (422)
    • -お知らせ (95)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.