True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2017.03.06 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年3月6日(月)『日経ビッグデータ』で紹介されました

日経BP社『日経ビッグデータ』の「今月のデータビジュアライゼーション」で、当社TRUE DATAによるインバウンド消費傾向が紹介されました。 化粧品、医薬品、菓子類など、商品カテゴリごとの個数シェアと金額シェアを時系列で…

2017.02.27 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年2月27日(月)『東京バーゲンマニア』で紹介されました

当社の購買データベース「TRUE DATA」をもとにした、ドラッグストアのシートマスクランキングが、大人の女性向け情報サイト『東京バーゲンマニア』で紹介されました。 『東京バーゲンマニア』 優秀プチプラを探せ! ドラッグ…

2017.02.27 -小売全体 m.ogasawara

流通用語:坪効率

坪効率 売場の生産性を示す指標のひとつで、売場1坪当たりの売上高をいう。一般には食料品など粗利益の低い最寄り品の坪効率が高く、衣料品などの粗利益率の高い買回り品の坪効率は低くなる。小売業経営にとって、この坪効率のアップが…

2017.02.27 -小売全体 m.ogasawara

流通用語:市場占拠率【market share】

市場占拠率【market share】 市場占拠率。市場の中での自社商品の占有状況を示すものであり、通常、パーセントによって示される。マーケット・シェアが高いと販売利益が急速に高くなり、マーケット・リーダーとして多くの利…

2017.02.20 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年2月19日(日)日本テレビ『サンバリュ「ニューニューニュー」』で紹介されました

当社の購買データベース「TRUE DATA」をもとにした冷凍食品ランキングが、2017年2月19日(日)放送の日本テレビ『サンバリュ「ニューニューニュー」』で紹介されました。 日本テレビ『サンバリュ「ニューニューニュー」…

2017.02.14 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年2月13日(月)『東京バーゲンマニア』で紹介されました

当社の購買データベース「TRUE DATA」をもとにした、ドラッグストアの化粧水ランキングが、大人の女性向け情報サイト『東京バーゲンマニア』で紹介されました。 『東京バーゲンマニア』 優秀プチプラを探せ! ドラッグストア…

2017.02.14 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年2月14日(火)『東洋経済オンライン』で紹介されました

当社の全国購買データベース「TRUE DATA」からわかったチョコレートの販売動向が、2017年2月14日(火)『東洋経済オンライン』で紹介されました。テレビのコメンテーターとしてもおなじみの、コンサルタント坂口孝則氏が…

2017.02.06 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年2月4日(土)『東洋経済オンライン』で紹介されました

当社の全国購買データベース「TRUE DATA」からわかった、ふたつのビスケット(「リッツ」と「ルヴァン」)の売れ行きについて、2017年2月4日(土)『東洋経済オンライン』で紹介されました。テレビのコメンテーターとして…

2017.02.05 -マーケティング調査 m.ogasawara

流通用語:インホーム・テスト【in-home test、home use test】

3. 調査名称「実験やテスト」 インホーム・テスト【in-home test、home use test】 製品テストの一方法。テスト製品を各家庭に配布して一定の期問使ってもらい、その結果を記録させる。後日、再訪問して記…

2017.02.05 -マーケティング調査 m.ogasawara

流通用語:パッケージ・テスト【package test】

3. 調査名称「実験やテスト」 パッケージ・テスト【package test】 製品の①容器、外装のデザイン、色彩、②容器の使いやすさ、③容器の材質などに関するテストをいう。その方法としては、消費者にパッケージ自体を評価…

  • <
  • 1
  • …
  • 53
  • 54
  • 55
  • 56
  • 57
  • …
  • 72
  • >

最近の投稿

  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第11回 メーカーの取り組むべき天候リスクヘッジ 2025.06.01
  • 赤ワインと白ワイン 気温との関係性の違い 2025.05.28
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第10回 広告宣伝の効果と気象の影響の切り分け法 2025.05.01
  • 2025年シーズンの花粉に関する速報 2025.04.25
  • フレッシュな仲間が増えました!2025年新卒入社式レポート 2025.04.21

カテゴリー

  • Products (12)
    • -メーカー向け (12)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (100)
  • 最新情報 (419)
    • -お知らせ (92)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (32)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.