True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2017.07.11 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年7月11日(火)『サンデー毎日』で紹介されました

毎日新聞出版『サンデー毎日』の特集「1円でもトクする おカネの秘策30」で、TRUE DATAによるビールの価格推移データが紹介されました。6月の全国スーパーでの平均売価は5月と比較して約1割上昇しています。 毎日新聞出…

2017.07.06 -お知らせ m.ogasawara

カスタマー・コミュニケーションズ株式会社 「株式会社True Data」へ社名変更のお知らせ

購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、2017年7月18日(火)、社名を「株式会社True Data(トゥルーデータ)」へ変更します。 当社は、…

2017.06.29 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月21日(水)『東洋経済オンライン』坂口孝則氏記事で購買データが紹介されました

テレビでもおなじみの評論家坂口孝則氏が『東洋経済オンライン』で発表した、辛口スナック菓子に関する記事で、TRUE DATAによる購買データが紹介されました。 『東洋経済オンライン』 王者カルビーが崩せないカラムーチョの牙…

2017.06.29 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月20日(火)『朝日新聞』カールの記事で購買データが紹介されました

『朝日新聞』6月20日(火)付け朝刊のカールに関する記事で、TRUE DATAによる地域別の購買データが紹介されました。6月18日(日)の『朝日新聞デジタル』でも同じ内容の記事が掲載されています。 『朝日新聞デジタル』 …

2017.06.29 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月20日(火)テレビ朝日でビールの価格データが紹介されました

テレビ朝日『ワイド!スクランブル』、『スーパーJチャンネル』でTRUE DATAによるビールの平均売価データが紹介されました。改正酒税法施行の影響で6月から値上がり傾向となっています。 テレビ朝日『ワイド!スクランブル』…

2017.06.15 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月14日(水)『毎日新聞』でビールの6月売価速報データが紹介されました

『毎日新聞』で、当社TRUE DATAによる、6月1日~7日のビール平均売価速報データが紹介されました。安売り規制の影響で、主要銘柄の平均売価は1割以上上昇しています。 毎日新聞速報ニュース https://mainic…

2017.06.15 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月15日(木)『産経新聞』でカールのデータが紹介されました

『産経新聞』、『フジサンケイビジネスアイ』で、当社TRUE DATAによるスナック菓子カールの購入者年代データと、スーパーにおけるスナック菓子の売上個数ランキングが紹介されました。東日本での販売中止発表以降、話題が広がっ…

2017.06.02 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月2日(金)『日本経済新聞』でカール購入者データが紹介されました

『日本経済新聞』のカールに関する記事で、TRUE DATAが引用されました。東日本での販売が終了するカール。スーパーマーケットでの購入者は、スナック全体と比較して40代が多いという結果でした。 2017年6月2日 『日本…

2017.05.29 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年5月29日(月)『週刊東洋経済』データ分析特集でコメントとコラムが紹介されました

東洋経済新報社『週刊東洋経済』の「今すぐ始めるデータ分析」特集で、社長米倉裕之のコメントと、アナリティクス・ソリューション部次長烏谷正彦によるコラム「決定木分析の威力」が掲載されました。 コラムでは、顧客を他社商品から乗…

2017.05.29 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年5月27日(土)『東洋経済オンライン』坂口孝則氏の記事で紹介されました

『東洋経済オンライン』で、調達・購買業務コンサルタント、講演家の坂口孝則氏による「カール」の記事が掲載されました。分析に使用しているのは当社の全国購買データベース「TRUE DATA」です。東日本での販売が終了される定番…

  • <
  • 1
  • …
  • 52
  • 53
  • 54
  • 55
  • 56
  • …
  • 74
  • >

最近の投稿

  • 【リテールメディアサミット2025登壇者が解説】分断された販促と広告をデータでつなぐ、True Dataのリテールメディア戦略 2025.12.04
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第4回     気象×購買データのエビデンスに基づいた販促で、訴求に説得力を 2025.11.28
  • 産学連携で実施するデータマーケティング教育がスタート!初回授業と記者発表会をレポート 2025.11.06
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第3回     2週間予報や、過去データを活用した販促のやり方 2025.10.30
  • 「暑さ寒さも彼岸まで」を検証する! 2025.10.24

カテゴリー

  • Products (14)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (110)
  • 最新情報 (425)
    • -お知らせ (97)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.