流通用語:インホーム・テスト【in-home test、home use test】
3. 調査名称「実験やテスト」 インホーム・テスト【in-home test、home use test】 製品テストの一方法。テスト製品を各家庭に配布して一定の期問使ってもらい、その結果を記録させる。後日、再訪問して記…
3. 調査名称「実験やテスト」 インホーム・テスト【in-home test、home use test】 製品テストの一方法。テスト製品を各家庭に配布して一定の期問使ってもらい、その結果を記録させる。後日、再訪問して記…
3. 調査名称「実験やテスト」 パッケージ・テスト【package test】 製品の①容器、外装のデザイン、色彩、②容器の使いやすさ、③容器の材質などに関するテストをいう。その方法としては、消費者にパッケージ自体を評価…
3. 調査名称「実験やテスト」 ネーミング・テスト【naming test】 製品の銘柄名をきめるために行なうテストのこと。いくつかの候補名を消費者に示して、どの銘柄名がその製品によく合うかなど、候補の銘柄名に対する意見…
当社「TRUE DATA」によるアイスランキングベスト10が、テレビ東京『モーニングチャージ!』ビジネスランキングコーナーで紹介されました。 テレビ東京『モーニングチャージ!』 番組公式ホームページ http://www…
提案や会議に使える簡単で効果的なデータ活用術をテーマにセミナーを開催します。需要の開拓や売り場の拡大に課題のある商品を例に、 “伝わる提案”のポイントを解説。だれでも簡単に営業力を強化できる集中講座です。 [開催日] 2…
製品差別化【product differentiation】 消費者の欲求に合った特異性を打ち出して競合商品と識別させ、自社商品が優位な立場を占めるようにする戦略のこと。製品機能の面で差をつけるのがむずかしく、どのメーカ…
PI値 PI(Purchase Index)値とは、レジ通過客千人当たりの購買指数です。お客様の支持度といってよいでしょう。たとえば、牛乳を購入している顧客数が、千人中100人だったら、その牛乳のPI値は10%になります…
インストア・マーチャン ダイジング【in-store merchandising】 広告や新聞折り込みによる販売促進ではなく、店内で実施される売場管理をインストア・マーチャンダイジングという。インストア・プロモーションと…
マーケット・イン【market in】 マーケティング活動のもっとも基本的なコンセプトで、マーケット(市場・消費者)の立場から、どうしたら消費者が満足するかを中心に戦略をたてることであり消費者志向の理念と実践である。これ…
ネイバーフッド・ショッピング・センター【neighborhood shopping center】 食品スーパーを核とし、ドラッグストアやホームセンターなどのテナントを持つ、近隣住宅街などの小商圏をターゲットとしているS…