True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2017.08.01 -メディア紹介 m.nishiguchi

2017年8月1日(火)『月刊販促会議』で紹介されました

宣伝会議発行『月刊販促会議』9月号で、「売上増の兆しを追求 ID-POS活用セミナー」と題し、6月に当社主催で実施したセミナーが紹介されました。 月刊販促会議 9月号 ホームページ https://www.sendenk…

2017.07.31 -メディア紹介 m.nishiguchi

2017年7月15日(土)『ダイヤモンド・ドラッグストア』で紹介されました

ダイヤモンド・リテイルメディア発行『ダイヤモンド・ドラッグストア』で、当社True Dataをもとにした記事が2件掲載されました。 ■MDカテゴリフォーカス「男性用化粧品」(86ページ) アイテム数が増加するドラッグスト…

2017.07.31 -小売全体 m.ogasawara

流通用語:ハイパー・マーケット【hyper market】

ハイパー・マーケット【hyper market】 ヨーロッパで急激な成長をみせた郊外型スーパー・マーケット。売り場面積2500平方メートル以上で食料品を主体とした商品構成、大規模な駐車場を備えている。わが国では、比較的大…

2017.07.31 -マーケティング概念 m.ogasawara

流通用語:ロジャースの普及理論

ロジャースの普及理論 消費者の商品購入に対する態度を5つのタイプに分類したもの。新しい商品に対する購入の早い順から、 1.イノベーター=革新的採用者(2.5%)、 2.オピニオンリーダー(アーリー・アドプター)=初期少数…

2017.07.13 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年7月13日(木)『朝日新聞』『産経新聞』『毎日新聞』などで紹介されました

『朝日新聞』、『産経新聞』、『毎日新聞』など、新聞各紙で、TRUE DATAによるビールの平均売価が紹介されました。6月のビール出荷量が発表されたのに合わせ、スーパーマーケットでの価格、販売推移が注目されています。 朝日…

2017.07.13 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年7月12日(水)NHK『ニュース』、TBS『Nスタ』で紹介されました

NHKの13時のニュース、TBSテレビ『Nスタ』で、当社TRUE DATAによるビールの価格推移が紹介されました。6月のビール出荷量が発表されたのにあわせ、スーパーマーケットにおける価格の推移、販売の推移に注目が集まって…

2017.07.11 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年7月11日(火)『サンデー毎日』で紹介されました

毎日新聞出版『サンデー毎日』の特集「1円でもトクする おカネの秘策30」で、TRUE DATAによるビールの価格推移データが紹介されました。6月の全国スーパーでの平均売価は5月と比較して約1割上昇しています。 毎日新聞出…

2017.07.06 -お知らせ m.ogasawara

カスタマー・コミュニケーションズ株式会社 「株式会社True Data」へ社名変更のお知らせ

購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、2017年7月18日(火)、社名を「株式会社True Data(トゥルーデータ)」へ変更します。 当社は、…

2017.06.29 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月21日(水)『東洋経済オンライン』坂口孝則氏記事で購買データが紹介されました

テレビでもおなじみの評論家坂口孝則氏が『東洋経済オンライン』で発表した、辛口スナック菓子に関する記事で、TRUE DATAによる購買データが紹介されました。 『東洋経済オンライン』 王者カルビーが崩せないカラムーチョの牙…

2017.06.29 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月20日(火)『朝日新聞』カールの記事で購買データが紹介されました

『朝日新聞』6月20日(火)付け朝刊のカールに関する記事で、TRUE DATAによる地域別の購買データが紹介されました。6月18日(日)の『朝日新聞デジタル』でも同じ内容の記事が掲載されています。 『朝日新聞デジタル』 …

  • <
  • 1
  • …
  • 51
  • 52
  • 53
  • 54
  • 55
  • …
  • 73
  • >

最近の投稿

  • 「暑さ寒さも彼岸まで」を検証する! 2025.10.24
  • 2026年卒内定式を開催 2025.10.21
  • ウェザーMD的、今年の“真夏入り”日! 2025.09.26
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第2回    長期予報はもっと使える! 営業企画や販売促進への活用法 2025.09.19
  • サマーインターンシップ「生成AIを活用したIT業務体験コース」を開催 2025.09.02

カテゴリー

  • Products (13)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (1)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (108)
  • 最新情報 (423)
    • -お知らせ (96)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.