True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2020.12.01 常盤勝美のお天気マーケティング k.tokiwa

お天気マーケティング実践編「リップクリームに関する仮説」

こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。東京地方では11月4日、木枯らし1号が吹いたと発表がありました。2018年、2019年と2年連続で発表がなかったため、3年ぶりです。木枯らしが吹くということは…

2020.11.17 -メディア紹介 m.nishiguchi

2020年11月17日(火)『日経クロストレンド』で紹介されました

『日経トレンディ』の「2020年ヒット商品ベスト30」から、トイレ用消臭剤のファブリーズが『日経クロストレンド』に掲載され、当社の購買データも紹介されました。 https://xtrend.nikkei.com/atcl…

2020.11.16 -メディア紹介 k.okamoto

2020年11月15日(日)『MONEY PLUS』に寄稿記事が掲載されました

くらしの経済メディア『マネープラス』に、当社の流通気象コンサルタント 常盤勝美の寄稿記事が掲載されました。 「 台風接近時、ドラッグストアでカップ麺より売れた食品とは?」と題し、台風接近時にストックしたい商品カテゴリを紹…

2020.11.13 -メディア紹介 k.okamoto

2020年11月4日(木)『日経トレンディ』で紹介されました

日経BP『日経トレンディ』 2020年12月号の「2020ヒット商品ベスト30」で、True Dataのデータが紹介されました。「ファブリーズW消臭 トイレ用消臭剤+抗菌」、「ウーノ 男子コスメ」のページに当社のデータが…

2020.11.04 -メディア紹介 k.okamoto

2020年10月29日(木)『日経産業新聞』で紹介されました

『日経産業新聞』11面の 江崎グリコ「アイスの実」「パピコ」 に関する記事にTrue Dataのデータが紹介されました。 アイスの売り上げが不調だった今年の7月。そのなかで、売り上げを伸ばした両ブランドの販売戦略とは…

2020.11.04 採用情報 h.sugiyama

■□2020年新入社員 入社後半年研修□■

10月28日(水)13:00~入社後半年研修を実施しました。 今回は研修の様子をレポートします☺ 参加者:2020年入社新卒6名 会場:本社会議室 >>>振返り>>> 仮配属後の5月~10月までのモチベーションをグラフに…

2020.10.29 常盤勝美のお天気マーケティング k.tokiwa

3年ぶりに「寒い冬」の可能性?!気温低下で売れる商品とは

こんにちは。流通気象コンサルタント・気象予報士の常盤勝美です。本来10月は、上旬に秋の長雨が終わり、移動性高気圧に覆われて全国的に晴れる日が多い時期です。最高気温は北日本で15℃から20℃の間くらい、東日本~西日本では2…

2020.10.23 -メディア紹介 m.nishiguchi

2020年10月23日(金)『日経MJ』で紹介されました

日本経済新聞社『日経MJ』の1面記事で、当社データアナリスト烏谷正彦のコメントが紹介されました。購買データからわかった新型コロナウイルスの影響による買い物行動の変化についてコメントしています。

2020.10.23 -メディア紹介 m.nishiguchi

2020年10月23日(金)『ダイヤモンド・チェーンストア オンライン』で紹介されました

ダイヤモンド・リテイルメディア社の『ダイヤモンド・チェーンストア オンライン』で、当社の流通気象コンサルタント常盤勝美による連載記事が掲載されました。 今回は食品スーパーにおけるウェザーMDの活用手法について紹介していま…

2020.10.19 -お知らせ k.okamoto

2020年10月19日(月)『日経MJ』で紹介されました

ドラッグストアの購買に関する当社のデータが、2020年10月19日(月)の『日経MJ』に掲載されました。ドラッグストアの購買金額や、売り上げを伸ばしているカテゴリなどが紹介されています。 プレスリリースはこちらから

  • <
  • 1
  • …
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • …
  • 72
  • >

最近の投稿

  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       最終回 気候変動リスクを乗り越える! 地球沸騰化時代のBCP(Business Continuity Plan) 2025.07.01
  • 春の暖かさと殺虫剤売上の関係 2025.06.26
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第11回 メーカーの取り組むべき天候リスクヘッジ 2025.06.01
  • 赤ワインと白ワイン 気温との関係性の違い 2025.05.28
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第10回 広告宣伝の効果と気象の影響の切り分け法 2025.05.01

カテゴリー

  • Products (12)
    • -メーカー向け (12)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (102)
  • 最新情報 (419)
    • -お知らせ (92)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (32)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.