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2017.07.31 -小売全体 m.ogasawara

流通用語:ハイパー・マーケット【hyper market】

ハイパー・マーケット【hyper market】 ヨーロッパで急激な成長をみせた郊外型スーパー・マーケット。売り場面積2500平方メートル以上で食料品を主体とした商品構成、大規模な駐車場を備えている。わが国では、比較的大…

2017.07.31 -マーケティング概念 m.ogasawara

流通用語:ロジャースの普及理論

ロジャースの普及理論 消費者の商品購入に対する態度を5つのタイプに分類したもの。新しい商品に対する購入の早い順から、 1.イノベーター=革新的採用者(2.5%)、 2.オピニオンリーダー(アーリー・アドプター)=初期少数…

2017.07.13 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年7月13日(木)『朝日新聞』『産経新聞』『毎日新聞』などで紹介されました

『朝日新聞』、『産経新聞』、『毎日新聞』など、新聞各紙で、TRUE DATAによるビールの平均売価が紹介されました。6月のビール出荷量が発表されたのに合わせ、スーパーマーケットでの価格、販売推移が注目されています。 朝日…

2017.07.13 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年7月12日(水)NHK『ニュース』、TBS『Nスタ』で紹介されました

NHKの13時のニュース、TBSテレビ『Nスタ』で、当社TRUE DATAによるビールの価格推移が紹介されました。6月のビール出荷量が発表されたのにあわせ、スーパーマーケットにおける価格の推移、販売の推移に注目が集まって…

2017.07.11 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年7月11日(火)『サンデー毎日』で紹介されました

毎日新聞出版『サンデー毎日』の特集「1円でもトクする おカネの秘策30」で、TRUE DATAによるビールの価格推移データが紹介されました。6月の全国スーパーでの平均売価は5月と比較して約1割上昇しています。 毎日新聞出…

2017.07.06 -お知らせ m.ogasawara

カスタマー・コミュニケーションズ株式会社 「株式会社True Data」へ社名変更のお知らせ

購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、2017年7月18日(火)、社名を「株式会社True Data(トゥルーデータ)」へ変更します。 当社は、…

2017.06.29 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月21日(水)『東洋経済オンライン』坂口孝則氏記事で購買データが紹介されました

テレビでもおなじみの評論家坂口孝則氏が『東洋経済オンライン』で発表した、辛口スナック菓子に関する記事で、TRUE DATAによる購買データが紹介されました。 『東洋経済オンライン』 王者カルビーが崩せないカラムーチョの牙…

2017.06.29 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月20日(火)『朝日新聞』カールの記事で購買データが紹介されました

『朝日新聞』6月20日(火)付け朝刊のカールに関する記事で、TRUE DATAによる地域別の購買データが紹介されました。6月18日(日)の『朝日新聞デジタル』でも同じ内容の記事が掲載されています。 『朝日新聞デジタル』 …

2017.06.29 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月20日(火)テレビ朝日でビールの価格データが紹介されました

テレビ朝日『ワイド!スクランブル』、『スーパーJチャンネル』でTRUE DATAによるビールの平均売価データが紹介されました。改正酒税法施行の影響で6月から値上がり傾向となっています。 テレビ朝日『ワイド!スクランブル』…

2017.06.15 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年6月14日(水)『毎日新聞』でビールの6月売価速報データが紹介されました

『毎日新聞』で、当社TRUE DATAによる、6月1日~7日のビール平均売価速報データが紹介されました。安売り規制の影響で、主要銘柄の平均売価は1割以上上昇しています。 毎日新聞速報ニュース https://mainic…

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