True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2018.01.19 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月18日(木)フジテレビ『THE NEWS Alpha』で紹介されました

フジテレビ『THE NEWS Alpha』で市場が拡大するチョコレート市場に関するニュースが放映され、True Dataの購買データが紹介されました。統計家の西内啓氏がTrue Dataによる健康志向チョコレートの購買者…

2018.01.19 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月17日(水)『マネープラス』で紹介されました

ウェブサイト『マネープラス』の記事「プレミアム路線に舵を切った「湖池屋」のスゴーイ進化」で、True Dataの購買データが紹介されました。 KOIKEYAPRIDE POTATOやスゴーンなど、プレミアム商品に力を入れ…

2018.01.16 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月15日(月)『ダイヤモンド・ドラッグストア』で紹介されました

ダイヤモンド・リテイルメディア発行『ダイヤモンド・ドラッグストア』2018年1月15日号で当社のインバウンド消費分析が紹介されました。当社のアナリティクス・ソリューション部山口睦が、現状の売れ筋とトレンドについて、『イン…

2018.01.16 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月1日(月)『月刊H&Bリテイル』で紹介されました

『月刊H&Bリテイル』でインバウンドの動向について当社へのインタビュー記事が掲載されました。中国で昨年187品目の輸入関税が引き下げられたことを受けた特集記事の中で、インバウンド店舗のデータを分析する当社の担当が…

2018.01.04 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月4日(木)『日経コンピュータ』で紹介されました

日経BP社『日経コンピュータ』1月4日号の特集「新春大予測20の技術が変える未来」で、当社がDWH(データウェアハウス)用DB(データベース)サービスを活用して「インバウンド消費 実売動向レポート」を開発したことが紹介さ…

2017.12.28 -メディア紹介 m.nishiguchi

2017年12月28日(木)『激流』で紹介されました

国際商業出版『激流』2月号の「新商品情報」ページで、11月にリニューアルした「インバウンド消費 実売動向レポート」が紹介されました。このレポートは、ドラッグストアのPOSデータをもとにインバウンド消費を調査した、True…

2017.12.25 -メディア紹介 m.nishiguchi

2017年12月21日(木)『日経コンピュータ』で紹介されました

日経BP社『日経コンピュータ』12月21日号のキーワードコーナーで、「ID-POS」が取り上げられました。その中で、当社と野村総合研究所の共同サービスが紹介されています。当社が保有する日本最大級のID-POSデータベース…

2017.12.18 特集 m.ogasawara

美容業界出身営業の川上が語る!データで見るヒットコスメ

年の瀬が近づき、各所で2017年のヒット商品ランキングが発表されていますね。その中でも、『日経トレンディ』が毎年発表する「ヒット商品ベスト30」は注目されています。今年の発表会では、俳優の竹内涼真さんらが登場し、華やかな…

2017.12.18 -メディア紹介 m.nishiguchi

2017年12月15日(金)『MONEY PLUS』で紹介されました

ウェブサイト『MONEY PLUS』の記事「あの『リッツ』そっくりの商品が店頭に並び始めたワケ」で、True Dataの購買データ(スーパーマーケット)が紹介されました。モンデリーズ社のリッツ、ヤマザキビスケットのルヴァ…

2017.12.15 -Eagle Eye m.ogasawara

開催レポート:Eagle Eye 実践的ID-POSデータ活用セミナー(2017/11/8開催)

これまで多くのEagle Eyeユーザー様よりいただいていた「よく使う分析メニュー以外の活用方法をもっと知りたい」「社内の資料にそのまま使える、実践的なID-POS分析手法が知りたい」という声にお答えするため、「分析から…

  • <
  • 1
  • …
  • 46
  • 47
  • 48
  • 49
  • 50
  • …
  • 72
  • >

最近の投稿

  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第11回 メーカーの取り組むべき天候リスクヘッジ 2025.06.01
  • 赤ワインと白ワイン 気温との関係性の違い 2025.05.28
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第10回 広告宣伝の効果と気象の影響の切り分け法 2025.05.01
  • 2025年シーズンの花粉に関する速報 2025.04.25
  • フレッシュな仲間が増えました!2025年新卒入社式レポート 2025.04.21

カテゴリー

  • Products (12)
    • -メーカー向け (12)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (100)
  • 最新情報 (419)
    • -お知らせ (92)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (32)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.