True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2018.01.16 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月15日(月)『ダイヤモンド・ドラッグストア』で紹介されました

ダイヤモンド・リテイルメディア発行『ダイヤモンド・ドラッグストア』2018年1月15日号で当社のインバウンド消費分析が紹介されました。当社のアナリティクス・ソリューション部山口睦が、現状の売れ筋とトレンドについて、『イン…

2018.01.16 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月1日(月)『月刊H&Bリテイル』で紹介されました

『月刊H&Bリテイル』でインバウンドの動向について当社へのインタビュー記事が掲載されました。中国で昨年187品目の輸入関税が引き下げられたことを受けた特集記事の中で、インバウンド店舗のデータを分析する当社の担当が…

2018.01.04 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月4日(木)『日経コンピュータ』で紹介されました

日経BP社『日経コンピュータ』1月4日号の特集「新春大予測20の技術が変える未来」で、当社がDWH(データウェアハウス)用DB(データベース)サービスを活用して「インバウンド消費 実売動向レポート」を開発したことが紹介さ…

2017.12.28 -メディア紹介 m.nishiguchi

2017年12月28日(木)『激流』で紹介されました

国際商業出版『激流』2月号の「新商品情報」ページで、11月にリニューアルした「インバウンド消費 実売動向レポート」が紹介されました。このレポートは、ドラッグストアのPOSデータをもとにインバウンド消費を調査した、True…

2017.12.25 -メディア紹介 m.nishiguchi

2017年12月21日(木)『日経コンピュータ』で紹介されました

日経BP社『日経コンピュータ』12月21日号のキーワードコーナーで、「ID-POS」が取り上げられました。その中で、当社と野村総合研究所の共同サービスが紹介されています。当社が保有する日本最大級のID-POSデータベース…

2017.12.18 特集 m.ogasawara

美容業界出身営業の川上が語る!データで見るヒットコスメ

年の瀬が近づき、各所で2017年のヒット商品ランキングが発表されていますね。その中でも、『日経トレンディ』が毎年発表する「ヒット商品ベスト30」は注目されています。今年の発表会では、俳優の竹内涼真さんらが登場し、華やかな…

2017.12.18 -メディア紹介 m.nishiguchi

2017年12月15日(金)『MONEY PLUS』で紹介されました

ウェブサイト『MONEY PLUS』の記事「あの『リッツ』そっくりの商品が店頭に並び始めたワケ」で、True Dataの購買データ(スーパーマーケット)が紹介されました。モンデリーズ社のリッツ、ヤマザキビスケットのルヴァ…

2017.12.15 -Eagle Eye m.ogasawara

開催レポート:Eagle Eye 実践的ID-POSデータ活用セミナー(2017/11/8開催)

これまで多くのEagle Eyeユーザー様よりいただいていた「よく使う分析メニュー以外の活用方法をもっと知りたい」「社内の資料にそのまま使える、実践的なID-POS分析手法が知りたい」という声にお答えするため、「分析から…

2017.12.13 -メディア紹介 m.nishiguchi

2017年12月10日(日)『日経ビッグデータ』で紹介されました

『日経ビッグデータ』12月号の特集「データがつくる新“爆買い”」で、当社アナリティクス・ソリューション部烏谷正彦のコメントが紹介されました。訪日外国人の増加に伴い成長しているドラッグストアのインバウンド消費について、当社…

2017.12.13 -メディア紹介 m.nishiguchi

2017年12月8日(金)『産経新聞』他で紹介されました

12月8日(金)の『産経新聞』、『フジサンケイビジネスアイ』、『産経ニュース』で、True Dataによるビールの平均売価と売上推移(スーパーマーケットのデータ)が紹介されました。2017年6月のビール安売り規制から半年…

  • <
  • 1
  • …
  • 47
  • 48
  • 49
  • 50
  • 51
  • …
  • 73
  • >

最近の投稿

  • サマーインターンシップ「生成AIを活用したIT業務体験コース」を開催 2025.09.02
  • サマーインターンシップ「データサイエンス&コンサルティングコース」を開催 2025.08.28
  • 【新】小売企業のための気象&購買データ活用法 第1回   気温40℃が夏の常識に!? 小売業は「地球沸騰化」にどう立ち向かうか 2025.08.26
  • 増える、40℃以上の気温を記録する都道府県 2025.08.22
  • シンガポールにリテールテック集結!「NRF APAC 2025」初出展 
    ~担当者が語る現地の声とドキドキの舞台裏~ 2025.07.31

カテゴリー

  • Products (13)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (1)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (105)
  • 最新情報 (422)
    • -お知らせ (95)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.