True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2018.02.20 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年2月18日(日)『MONEY PLUS』で紹介されました

ウェブニュース『MONEY PLUS』の記事「野菜高騰の救世主、カゴメ「トマトソース」絶好調のワケ」で、True Dataが運営するサイト『ウレコン』の購買データが紹介されました。野菜高騰で売れているトマトソースの売上げ…

2018.02.05 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年2月5日(月)『マネープラス』で紹介されました

マネーフォワードが運営するサイト『マネープラス』で、True Dataによるチョコレートの購買データが紹介されました。近ごろはドラッグストアでもチョコレートなどのお菓子を置く店が増えていますが、スーパーと売れ筋はどう違う…

2018.02.05 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年2月4日(日)『東洋経済オンライン』で紹介されました

調達・購買業務コンサルタント、講演家の坂口孝則氏による『東洋経済オンライン』の記事でTrue Dataによる「袋麺」のランキングが紹介されました。「サッポロ一番」「チキンラーメン」などおなじみの人気商品がランクインしてい…

2018.02.05 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月30日(火)『日刊工業新聞』で紹介されました

『日刊工業新聞』のインバウンド特集記事に、True Dataのインバウンド調査結果が紹介されました。医薬品や化粧品だけでなく、インバウンドの人気商材は広がりを見せています。この記事は日刊工業新聞のニュースサイトでも紹介さ…

2018.01.26 特集 m.ogasawara

【当社社員が語る!】データで見る「リッツvsルヴァン」の攻防戦

メーカー担当の竹村です。 2018年も早1か月が経とうとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?年始に2017年の振り返りや2018年の抱負を掲げた方もいらっしゃるかと思います。私自身は友人3人と鬼怒川温泉で201…

2018.01.19 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月19日(金)『日経MJ』で紹介されました

日本経済新聞社『日経MJ』1月19日付けの記事「ベビーフードでママ取り込み」で、True Dataの購買データが紹介されました。出生数の低下に反してドラッグストアではベビーフードの売上げが伸びています。その背景には仕事を…

2018.01.19 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月18日(木)フジテレビ『THE NEWS Alpha』で紹介されました

フジテレビ『THE NEWS Alpha』で市場が拡大するチョコレート市場に関するニュースが放映され、True Dataの購買データが紹介されました。統計家の西内啓氏がTrue Dataによる健康志向チョコレートの購買者…

2018.01.19 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月17日(水)『マネープラス』で紹介されました

ウェブサイト『マネープラス』の記事「プレミアム路線に舵を切った「湖池屋」のスゴーイ進化」で、True Dataの購買データが紹介されました。 KOIKEYAPRIDE POTATOやスゴーンなど、プレミアム商品に力を入れ…

2018.01.16 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月15日(月)『ダイヤモンド・ドラッグストア』で紹介されました

ダイヤモンド・リテイルメディア発行『ダイヤモンド・ドラッグストア』2018年1月15日号で当社のインバウンド消費分析が紹介されました。当社のアナリティクス・ソリューション部山口睦が、現状の売れ筋とトレンドについて、『イン…

2018.01.16 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月1日(月)『月刊H&Bリテイル』で紹介されました

『月刊H&Bリテイル』でインバウンドの動向について当社へのインタビュー記事が掲載されました。中国で昨年187品目の輸入関税が引き下げられたことを受けた特集記事の中で、インバウンド店舗のデータを分析する当社の担当が…

  • <
  • 1
  • …
  • 47
  • 48
  • 49
  • 50
  • 51
  • …
  • 74
  • >

最近の投稿

  • 【リテールメディアサミット2025登壇者が解説】分断された販促と広告をデータでつなぐ、True Dataのリテールメディア戦略 2025.12.04
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第4回     気象×購買データのエビデンスに基づいた販促で、訴求に説得力を 2025.11.28
  • 産学連携で実施するデータマーケティング教育がスタート!初回授業と記者発表会をレポート 2025.11.06
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第3回     2週間予報や、過去データを活用した販促のやり方 2025.10.30
  • 「暑さ寒さも彼岸まで」を検証する! 2025.10.24

カテゴリー

  • Products (14)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (110)
  • 最新情報 (425)
    • -お知らせ (97)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.