2018年4月13日(金)『AERA dot.』で紹介されました
『AERA dot.』の記事「インスタントラーメン人気1位はサッポロ一番みそ 不動のワケ」で、当社データとアナリストのコメントが紹介されました。本記事は4月10日発売の朝日新聞出版『週刊朝日』に掲載されたものです。インス…
『AERA dot.』の記事「インスタントラーメン人気1位はサッポロ一番みそ 不動のワケ」で、当社データとアナリストのコメントが紹介されました。本記事は4月10日発売の朝日新聞出版『週刊朝日』に掲載されたものです。インス…
世界的な調査会社のニールセンが2018年2月、米国における健康&ウェルネス市場に関するレポートを発表しました。 「ただの流行か、なくてはならないものか?2018年、健康&ウェルネス市場の次に来るもの」 ※日本語訳はこちら…
こんにちは、True Dataの徳田です。※ちなみに上の画像は私ではありません(笑) 以前、ID-POSマーケティングブログで「男性にも売れるシートマスク」として【毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク 10枚】を紹介…
『日経クロストレンド』の〈データで読み解くヒット〉で当社データが紹介されました。好調な売上を記録しているスピリッツ類「-196℃ストロングゼロ」の購買者層グラフが掲載されています。 『日経クロストレンド』ビールに次ぐ“新…
日経BP社が今月創刊したウェブメディア『日経クロストレンド』で、当社の新サービス「Designers Eye(デザイナーズ アイ)」が紹介されました。購買データ分析・SNS分析から商品パッケージの提案までをワンストップで…
朝日新聞出版『週刊朝日』で当社データを使った記事が掲載されました。「サッポロ一番みそラーメン、チキンラーメンなぜ不動の人気なのか?」と題し、全国スーパーマーケットの購買データからインスタントラーメンの売上ランキングや当社…
『日刊工業新聞』で現在開発中の新サービスが紹介されました。全国購買データベースを活用して、企業ごとの売上状況を分析できるクラウド型のサービスです。現在サービス化を目指して進行中です。 日刊工業新聞 https://www…
『日経トレンディ』5月号で、当社データが紹介されました。今号からの新連載「データで読み解くヒット」のページで、いま好調に売り上げを伸ばしている「-196℃ストロングゼロ」について、True Dataによる購入者年齢層が掲…
皆さんが商品を購入するとき、選ぶポイントは何ですか? 自分の好みのパッケージを見つけると、思わず手に取ってしまうもの。最近は「インスタ映え」する商品を「パケ買い」する人も現れ、商品の包装(パッケージ)は消費者が商品の購入…
『日経MJ』の「春節ドラッグ店売れ筋 定番から人気分散」という記事で、True Dataのインバウンド調査結果が紹介されました。近ごろの売れ筋は、定番商品だけでなく様々な商品に広がってきています。