True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2018.03.13 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年3月11日(日)『東洋経済オンライン』で紹介されました

東洋経済新報社『東洋経済オンライン』で当社の購買データが紹介されました。価格の下落が続くソーセージについて、スーパーマーケットにおける主力商品の価格、販売推移データが掲載されています。 『東洋経済オンライン』 価格競争が…

2018.03.13 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年3月11日(日)『MONEY PLUS』で紹介されました

マネーフォワードの『MONEY PLUS』で、当社の購買データが紹介されました。スーパーマーケットでの、日本茶・麦茶市場の主力メーカー販売推移データが掲載されています。 あまい「綾鷹」を売り出したコカ・コーラの“甘くない…

2018.02.20 海外流通最前線 m.nishiguchi

米国と日本のクラフトビール事情

世界的な調査会社のニールセンが2018年1月、米国におけるクラフトビール市場に関するレポートを発表しました。 米国市場クラフトビールトップ40ブランドにおける2桁成長 レポートによると、米国のビール業界は業績が低下してい…

2018.02.20 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年2月19日(月)『ダイヤモンド・オンライン』で紹介されました

『ダイヤモンド・オンライン』の記事「「リッツそっくり商品」でヤマザキビスケットの巻き返しなるか」で、True Dataの購買データが紹介されました。リッツ、ルヴァン、に加えて、昨年12月に発売されたルヴァンプライムスナッ…

2018.02.20 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年2月18日(日)『MONEY PLUS』で紹介されました

ウェブニュース『MONEY PLUS』の記事「野菜高騰の救世主、カゴメ「トマトソース」絶好調のワケ」で、True Dataが運営するサイト『ウレコン』の購買データが紹介されました。野菜高騰で売れているトマトソースの売上げ…

2018.02.05 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年2月5日(月)『マネープラス』で紹介されました

マネーフォワードが運営するサイト『マネープラス』で、True Dataによるチョコレートの購買データが紹介されました。近ごろはドラッグストアでもチョコレートなどのお菓子を置く店が増えていますが、スーパーと売れ筋はどう違う…

2018.02.05 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年2月4日(日)『東洋経済オンライン』で紹介されました

調達・購買業務コンサルタント、講演家の坂口孝則氏による『東洋経済オンライン』の記事でTrue Dataによる「袋麺」のランキングが紹介されました。「サッポロ一番」「チキンラーメン」などおなじみの人気商品がランクインしてい…

2018.02.05 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月30日(火)『日刊工業新聞』で紹介されました

『日刊工業新聞』のインバウンド特集記事に、True Dataのインバウンド調査結果が紹介されました。医薬品や化粧品だけでなく、インバウンドの人気商材は広がりを見せています。この記事は日刊工業新聞のニュースサイトでも紹介さ…

2018.01.26 特集 m.ogasawara

【当社社員が語る!】データで見る「リッツvsルヴァン」の攻防戦

メーカー担当の竹村です。 2018年も早1か月が経とうとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?年始に2017年の振り返りや2018年の抱負を掲げた方もいらっしゃるかと思います。私自身は友人3人と鬼怒川温泉で201…

2018.01.19 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年1月19日(金)『日経MJ』で紹介されました

日本経済新聞社『日経MJ』1月19日付けの記事「ベビーフードでママ取り込み」で、True Dataの購買データが紹介されました。出生数の低下に反してドラッグストアではベビーフードの売上げが伸びています。その背景には仕事を…

  • <
  • 1
  • …
  • 45
  • 46
  • 47
  • 48
  • 49
  • …
  • 72
  • >

最近の投稿

  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第11回 メーカーの取り組むべき天候リスクヘッジ 2025.06.01
  • 赤ワインと白ワイン 気温との関係性の違い 2025.05.28
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第10回 広告宣伝の効果と気象の影響の切り分け法 2025.05.01
  • 2025年シーズンの花粉に関する速報 2025.04.25
  • フレッシュな仲間が増えました!2025年新卒入社式レポート 2025.04.21

カテゴリー

  • Products (12)
    • -メーカー向け (12)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (100)
  • 最新情報 (419)
    • -お知らせ (92)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (32)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.