True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2018.05.22 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年5月11日(金)『IT media』で紹介されました

『IT media』の記事で当社のインバウンド調査結果が紹介されました。訪日外国人に人気の「龍角散ダイレクト」。特にピーチ味の売れ行きが好調です。 ■『IT media』出荷量が4年で7倍 ピーチの「龍角散」人気の秘密 …

2018.05.09 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年5月9日(水)『日経MJ』で紹介されました

日本経済新聞社『日経MJ』5面の記事「ドラッグ店にネコノミクス」で、True Dataの購買データが紹介されました。ドッグフードと比べて、キャットフードの売上は前年比約9%増と好調に推移しています。記事ではキャットフード…

2018.05.02 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年5月2日(水)『日経トレンディ』で紹介されました

日経BP社『日経トレンディ』6月号の連載「データで読み解くヒット」で当社の購買データが紹介されました。今回取り上げたのは昨年から急に売上を伸ばしている日清食品の「カップヌードル欧風チーズカレー」。通常のカップヌードルカレ…

2018.04.27 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年4月24日(火)『週刊朝日』で紹介されました

朝日新聞出版『週刊朝日』の記事「ドラッグストアがコンビニを追い抜く日」で、当社の調査が引用されました。小売業の中で好調に売上を伸ばしているドラッグストア。その中でも好調に伸びているカテゴリについて当社調査が掲載されていま…

2018.04.23 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年4月13日(金)『AERA dot.』で紹介されました

『AERA dot.』の記事「インスタントラーメン人気1位はサッポロ一番みそ 不動のワケ」で、当社データとアナリストのコメントが紹介されました。本記事は4月10日発売の朝日新聞出版『週刊朝日』に掲載されたものです。インス…

2018.04.16 海外流通最前線 m.ogasawara

植物肉市場に黒船来航!?日米の健康&ウェルネス市場の動向

世界的な調査会社のニールセンが2018年2月、米国における健康&ウェルネス市場に関するレポートを発表しました。 「ただの流行か、なくてはならないものか?2018年、健康&ウェルネス市場の次に来るもの」 ※日本語訳はこちら…

2018.04.13 社員コラム m.ogasawara

【当社社員が語る!】シートマスクはなぜ男性に売れたのか?

こんにちは、True Dataの徳田です。※ちなみに上の画像は私ではありません(笑) 以前、ID-POSマーケティングブログで「男性にも売れるシートマスク」として【毛穴撫子 お米のスキンケア お米のマスク 10枚】を紹介…

2018.04.11 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年4月11日(水)『日経クロストレンド』〈データで読み解くヒット〉で紹介されました

『日経クロストレンド』の〈データで読み解くヒット〉で当社データが紹介されました。好調な売上を記録しているスピリッツ類「-196℃ストロングゼロ」の購買者層グラフが掲載されています。 『日経クロストレンド』ビールに次ぐ“新…

2018.04.11 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年4月11日(水)『日経クロストレンド』〈ケーススタディ〉で紹介されました

日経BP社が今月創刊したウェブメディア『日経クロストレンド』で、当社の新サービス「Designers Eye(デザイナーズ アイ)」が紹介されました。購買データ分析・SNS分析から商品パッケージの提案までをワンストップで…

2018.04.11 -メディア紹介 m.nishiguchi

2018年4月10日(火)『週刊朝日』で紹介されました

朝日新聞出版『週刊朝日』で当社データを使った記事が掲載されました。「サッポロ一番みそラーメン、チキンラーメンなぜ不動の人気なのか?」と題し、全国スーパーマーケットの購買データからインスタントラーメンの売上ランキングや当社…

  • <
  • 1
  • …
  • 45
  • 46
  • 47
  • 48
  • 49
  • …
  • 74
  • >

最近の投稿

  • 【リテールメディアサミット2025登壇者が解説】分断された販促と広告をデータでつなぐ、True Dataのリテールメディア戦略 2025.12.04
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第4回     気象×購買データのエビデンスに基づいた販促で、訴求に説得力を 2025.11.28
  • 産学連携で実施するデータマーケティング教育がスタート!初回授業と記者発表会をレポート 2025.11.06
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第3回     2週間予報や、過去データを活用した販促のやり方 2025.10.30
  • 「暑さ寒さも彼岸まで」を検証する! 2025.10.24

カテゴリー

  • Products (14)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (110)
  • 最新情報 (425)
    • -お知らせ (97)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.