True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2017.01.16 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年1月15日『ダイヤモンド・ドラッグストア』2月号で紹介されました

掲載媒体:ダイヤモンド・ドラッグストア 発行元:ダイヤモンド・フリードマン社 発行日:2017年01月15日発行 掲載数:2頁 タイトル:ペットフード ペットフードの購買動向について「TRUE DATA」で分析。カテゴリ…

2017.01.15 -マーケティング全般 m.ogasawara

流通用語:知名率【awareness】

知名率【awareness】 全消費者のなかで、あるメーカー名、製品名、銘柄名などを知っている人の割合をいう。これは広告効果を知るための目安として重視される。この率を求めるには、 助成なしで回答させる メーカー名、銘柄名…

2017.01.15 -マーケティング全般 m.ogasawara

流通用語:認知率【recognition rate】

認知率【recognition rate】 全消費者のなかで広告などを見聞きした人の割合をいう。これを求めるには、 銘柄名を示してその広告を見聞きしたかを質問する 広告の内容、キャッチフレーズを回答させる 実際の広告(テ…

2017.01.11 -メディア紹介 m.ogasawara

2017年1月10日(火)『日経ビッグデータ』で紹介されました

『日経ビッグデータ 1月号』の特集「意外に安い、データのお値段」で、当社の無料サイト「ウレコン」や、月額48,300円から利用できる「ドルフィンアイ」などのサービスが紹介されました。

2017.01.06 -メディア紹介 m.ogasawara

2016年12月29日(木)中日新聞、愛媛新聞などで紹介されました

当社TRUE DATAとライフビジネスウェザー社の気象情報をかけあわせた「商品前線」が中日新聞、東京新聞、愛媛新聞、宮崎日日新聞など多数の新聞で紹介されました。 「商品前線」とは商品の売れ始める時期を示すもので、風邪薬、…

2017.01.05 -メディア紹介 m.ogasawara

2016年12月31日(土)テレビ朝日『アップデート大学』で紹介されました

テレビ朝日『アップデート大学』大晦日90分拡大スペシャルにて、当社TRUE DATAによるカップ麺ランキングが紹介されました。 東日本と西日本のランキングの違いがクイズで出題されました。 番組公式ホームページ http:…

2017.01.04 -小売全体 m.ogasawara

流通用語:ターゲット・マーケティング【target marketing】

ターゲット・マーケティング【target marketing】 個々の顧客に関するデータを整備し、それらのデータをもとに個別の顧客特性に対応したマーケティング活動を展開すること。あたかも顧客を狙い撃ちするようなきめ細かな…

2017.01.04 -商品 m.ogasawara

流通用語:在庫日数

在庫日数 手持ちの在庫商品が何日分の販売額に相当するかをいい、適正在庫を知る指標となる。予定の商品回転率や売上高を勘案しながら、適正な在庫日数にコントロールする必要がある。つぎの公式で計算する。 手持ち在庫日数=在庫高(…

2017.01.04 -売場 m.ogasawara

流通用語:フロア・マネジメント

フロア・マネジメント お客様の動線を意識的に変えていく管理手法。忙しいお客様にできるだけ全売場を歩いてもらい、商品の前に立ち止まってもらい、カートのなかに商品を入れていただくように顧客動線を演出する必要がある。顧客動線を…

2017.01.04 -お知らせ m.ogasawara

「RESASアプリコンテスト」に「ウレコン」APIを提供

購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:米倉裕之)は、地方創生の取り組みを支援するため内閣府主催の「RESASアプリコンテスト」※1に協賛し、コンテスト応募者向け…

  • <
  • 1
  • …
  • 57
  • 58
  • 59
  • 60
  • 61
  • …
  • 74
  • >

最近の投稿

  • 産学連携で実施するデータマーケティング教育がスタート!初回授業と記者発表会をレポート 2025.11.06
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第3回     2週間予報や、過去データを活用した販促のやり方 2025.10.30
  • 「暑さ寒さも彼岸まで」を検証する! 2025.10.24
  • 2026年卒内定式を開催 2025.10.21
  • ウェザーMD的、今年の“真夏入り”日! 2025.09.26

カテゴリー

  • Products (13)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (1)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (109)
  • 最新情報 (424)
    • -お知らせ (97)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.