True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2016.01.17 -商品戦略 c.yokoyama

流通用語:コンフィデンス【confidence】

コンフィデンス【confidence】 データマイニングの際の相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における信頼度を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でコンフィデンスが70%の場合、砂糖購入者のうち70%が一緒に卵を…

2016.01.17 -商品戦略 c.yokoyama

流通用語:累積到達度【GRP/Gross Rating Point】

累積到達度【GRP/Gross Rating Point】 広告の媒体効果の評価指数として一般的に用いられるのが、GRP(Gross Rating Point=累積到達率)です。GRPは、どれだけの人がその広告に接触した…

2016.01.17 -商品戦略 c.yokoyama

流通用語:見込客【Prospective customer】

見込客【Prospective customer】 自社の商品や・サービスについて、購入客、取引先となる以前の段階の人(団体)をいう。名簿、縁故、紹介、催し物、飛込み訪問を活用して見込客を発見し、顧客化することになる。見…

2016.01.17 -商品戦略 c.yokoyama

流通用語:コスト・パー・サウザンド【cost per thousand】

コスト・パー・サウザンド【cost per thousand】 広告媒体の経費効率を測定するための概念。人口1000人とか世帯数1000戸に広告を到達せるためには経費はいくら必要であるかを示す指標。広告料金を分子に、到達…

2016.01.16 -商品戦略 c.yokoyama

流通用語:リフト値【Lift】

リフト値【Lift】 「全体顧客の20%が砂糖と卵を一緒に購入しており、砂糖購入者の70%が砂糖と卵を一緒に購入している」ということになる。この時のリフト値30.0は、「顧客全体の中で卵をいきなり購入するよりも、砂糖を買…

2016.01.01 -マーケティング リサーチの種類 c.yokoyama

流通用語:オムニバス調査【omnibus survey】

オムニバス調査【omnibus survey】 複数の調査依頼者を募集し、同一の調査に文字通り相乗りさせて行なう調査である。調査票は各依頼者の質問で構成されており、対象者の選定、実査、集計はすべて共通である。集計結果は依…

2016.01.01 -小売全体 c.yokoyama

流通用語:カスタマー・リレーションシップ・マネジメント【customer relationship management/CRM】

カスタマー・リレーションシップ・マネジメント【customer relationship management/CRM】 顧客一人一人との間に良好な関係を築き、固定客を得ることによって、収益の拡大を図る経営手法。 個々の…

2016.01.01 -商品 c.yokoyama

流通用語:単品

単品 品物・商品で、一つの種類、または1個のもの。 セットになっている品物のうちの一つ

  • <
  • 1
  • …
  • 58
  • 59
  • 60

最近の投稿

  • 内閣官房「データ分析セミナー」登壇のお知らせ【5月25日オンライン】
    ~地域の観光DX推進に向けた消費者購買データの活用策~ 2022.05.18
  • データ×データの発見クイズ ~常盤勝美のお天気マーケティング【番外編】~ 第7問 2022.05.09
  • 今シーズンの花粉に関する速報 2022.04.27
  • データ×データの発見クイズ ~常盤勝美のお天気マーケティング【番外編】~ 第6問 2022.04.18
  • 2022年度新卒入社式を開催 2022.04.08

カテゴリー

  • Products (12)
    • -メーカー向け (12)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (31)
  • 最新情報 (369)
    • -お知らせ (57)
    • -セミナー情報 (28)
      • -セミナーレポート (17)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (4)
    • 採用情報 (11)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (17)
    • 社員コラム (9)

アーカイブ

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2022 True Dataブログ.All Rights Reserved.