■□2020年新入社員 入社後半年研修□■

10月28日(水)13:00~入社後半年研修を実施しました。
今回は研修の様子をレポートします☺
参加者:2020年入社新卒6名
会場:本社会議室

>>>振返り>>>

仮配属後の5月~10月までのモチベーションをグラフにし、発表しました。
「皆同じような壁に当たっている」「グラフが下がっている期間心配していたよ」等コメントし合いました。

>>> ディベート思考について>>>

意見を言うのが苦手。。。新入社員にあるある?ですかね。
まずは主張・論拠・事実に分解し考えるところから。
一人ディベートでは、「キッチンが広い部屋に引っ越すか」「車を買うか」等自分の頭の中で意見を闘わせ、普段とは違う思考を使ってみました。

> 所属部署のサービス・テーマについて発表 >

緊張が漂う中、各部署毎に下記の内容を事前に資料を準備しプレゼンを実施しました。

・データマーケティング部・リテールマーケティング部所属:会社概要や部署で
 お客様に提案しているサービスについて
・アナリティクス・ソリューション部所属:自社のデータについて
・IT戦略室所属:自社のシステム全体概要について

想い溢れるプレゼンに、お互いが成長を感じ合う刺激し合う時間になりました。

>>> 最後に >>>

およそ5時間に渡る長い研修となりましたが、皆さんお疲れ様でした!!
普段リモートワークのため、久々に対面でのコミュニケーションを楽しめた時間になりました。
皆さんの今後の活躍を応援しています!