2018年6月8日(金)『北海道新聞』で紹介されました
『北海道新聞』のビールに関する記事で、True Dataの購買データが紹介されました。昨年6月の酒税法改正以降、スーパーマーケットではビールの価格が上昇しています。記事では流通各社のPB戦略が掲載されています。 ■北海道…
『北海道新聞』のビールに関する記事で、True Dataの購買データが紹介されました。昨年6月の酒税法改正以降、スーパーマーケットではビールの価格が上昇しています。記事では流通各社のPB戦略が掲載されています。 ■北海道…
日経BP社『日経トレンディ』の「2018上半期ヒット商品」特集でTrue Dataの調査データが紹介されました。この特集ではモノ、コト23ジャンルを調査し、売れ行きや新規性、市場インパクトを編集部が評価して掲載しています…
当社True Dataが、企業会員として参画する『一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会』(略称Dream:Data driven Regional Education Association for Mar…
新年度を迎え、この春から分析担当となったEagle Eyeユーザー様も多いかと思います。 そのようなユーザー様にもスムーズにご活用いただけるよう、Eagle Eyeを一から学べる『初めてEagle Eye!ハンズオンセミ…
『日経クロストレンド』で、当社が参画する「一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会」が紹介されました。全国の専門学校が共同でカリキュラムを開発してデータマーケターを育成する団体です。協会の企業会員である当社は、…
『NIKKEI STYLE』で当社の購買データが紹介されました。売れ行き好調なカップヌードルのチーズカレー味について購買推移や購買者の性別年代データが掲載されています。 『NIKKEI STYLE』チーズ味「カップヌード…
『IT media』の記事で当社のインバウンド調査結果が紹介されました。訪日外国人に人気の「龍角散ダイレクト」。特にピーチ味の売れ行きが好調です。 ■『IT media』出荷量が4年で7倍 ピーチの「龍角散」人気の秘密 …
日本経済新聞社『日経MJ』5面の記事「ドラッグ店にネコノミクス」で、True Dataの購買データが紹介されました。ドッグフードと比べて、キャットフードの売上は前年比約9%増と好調に推移しています。記事ではキャットフード…
日経BP社『日経トレンディ』6月号の連載「データで読み解くヒット」で当社の購買データが紹介されました。今回取り上げたのは昨年から急に売上を伸ばしている日清食品の「カップヌードル欧風チーズカレー」。通常のカップヌードルカレ…
朝日新聞出版『週刊朝日』の記事「ドラッグストアがコンビニを追い抜く日」で、当社の調査が引用されました。小売業の中で好調に売上を伸ばしているドラッグストア。その中でも好調に伸びているカテゴリについて当社調査が掲載されていま…