True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2019.06.14 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年6月14日(金)『MONEY PLUS』で紹介されました

ウェブニュース『MONEY PLUS』で当社のデータが紹介されました。SNSから話題が広がり、いま人気急上昇のボディソープ「デオコ」について、週ごとの売上推移グラフが掲載されています。 『MONEY PLUS』「女子の甘…

2019.06.14 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年6月13日(木)NHK『所さん!大変ですよ』で紹介されました

NHK『所さん!大変ですよ』ポイントカード特集に、当社データアナリストの烏谷正彦が登場しました。 https://www4.nhk.or.jp/taihentokoro/x/2019-06-13/21/21660/212…

2019.06.13 -お知らせ k.okamoto

Dream主催「データマーケター養成講座」プレセミナーに登壇

5月21日(火)、22日(水)の2日間、一般社団法人 ビッグデータマーケティング教育推進協会(以下、Dream)が主催する「データマーケター養成講座 ~店頭売上を伸ばすためのデータ活用~」のプレセミナーに、当社執行役員の…

2019.06.12 常盤勝美のお天気マーケティング m.ogasawara

今夏予想される「物足りない暑さ」。MDの注目ポイントは?

今夏、7~8月は天候不順の可能性が示唆される長期予報となっています(気象庁5月24日発表3か月予報「https://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_10.html」参照)。昨夏は気象庁をし…

2019.06.10 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年6月10日(月)『東京バーゲンマニア』で紹介されました

ウェブニュース『東京バーゲンマニア』で、True Dataによる「キャラメルお菓子ランキング」が紹介されました。6月10日がミルクキャラメルの日であることにちなんだ記事です。商品名に「キャラメル」が含まれるお菓子を抽出し…

2019.06.06 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年6月6日(木)『NIKKEI STYLE』で紹介されました

『NIKKEI STYLE』の記事「キリンレモン・ミルミル・金麦…19年のヒット飲料」で、当社データアナリストのコメントが紹介されました。 『NIKKEI STYLE』キリンレモン・ミルミル・金麦…19年のヒット飲料ht…

2019.05.24 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年5月23日(木)NHK『所さん!大変ですよ』で紹介されました

NHK『所さん!大変ですよ』「ドラッグストア謎のヒット商品」でデータアナリスト烏谷正彦のコメントが放送されました。ドラッグストアで急激に売上が伸びた商品について、購買データを紹介しています。 2019年5月23日(木)N…

2019.05.21 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年5月16日『NIKKEI STYLE』で紹介されました

『NIKKEI STYLE』で当社アナリストのコメントが紹介されました。『日経トレンディ 6月号』で掲載された「令和ヒット予測 上半期ヒット商品」から、食品ジャンルを紹介しています。当社は『日経トレンディ』の同特集のほか…

2019.05.20 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年5月20日(月)『日刊工業新聞』4面で紹介されました

『日刊工業新聞』4面の「主張」コーナーで、代表取締役社長 米倉裕之のインタビュー記事が掲載されました。「データマーケター育成」と題し、データ活用とデータ人材育成の必要性について語っています。 『日刊工業新聞』4面 「主張…

2019.05.10 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年5月9日(木)『東京バーゲンマニア』で紹介されました

『東京バーゲンマニア』で、True Dataのアイスランキングが紹介されました。4月下旬までの直近3か月、スーパーマーケットで売れたパーソナルアイス(プレミアムアイス除く)のトップ10が掲載されています。 『東京バーゲン…

  • <
  • 1
  • …
  • 36
  • 37
  • 38
  • 39
  • 40
  • …
  • 74
  • >

最近の投稿

  • 【リテールメディアサミット2025登壇者が解説】分断された販促と広告をデータでつなぐ、True Dataのリテールメディア戦略 2025.12.04
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第4回     気象×購買データのエビデンスに基づいた販促で、訴求に説得力を 2025.11.28
  • 産学連携で実施するデータマーケティング教育がスタート!初回授業と記者発表会をレポート 2025.11.06
  • 小売企業のための気象&購買データ活用法 第3回     2週間予報や、過去データを活用した販促のやり方 2025.10.30
  • 「暑さ寒さも彼岸まで」を検証する! 2025.10.24

カテゴリー

  • Products (14)
    • -メーカー向け (13)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
    • -流通/小売業向け (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (110)
  • 最新情報 (425)
    • -お知らせ (97)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (34)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.