True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2020.02.13 常盤勝美のお天気マーケティング m.ogasawara

2020年1月の記録的高温によって売れたもの、売れなかったもの

2020年1月の天候を振り返る 2020年1月、日本付近はいわゆる西高東低の冬型の気圧配置になることが少なく、月間の平均気温は各地で記録的な高さでした。気象庁が2月3日に発表した報道資料「1月の天候」によると、東日本(関…

2020.02.07 -メディア紹介 m.nishiguchi

2020年2月7日(金)『日経MJ』で紹介されました

ドラッグストアにおけるインバウンド消費の2019年年間調査について、 日本経済新聞社『日経MJ』で、 紹介いただきました。不安定な情勢が続くなか、 2019年年間(1月~12月)のインバウンド消費購買金額は前年比17.2…

2020.02.07 -メディア紹介 m.nishiguchi

2020年2月6日(木)『日経電子版』で紹介されました

ドラッグストアにおけるインバウンド消費の2019年年間調査について、『日経電子版』で紹介いただきました。不安定な情勢が続くなか、 2019年年間(1月~12月)のインバウンド消費購買金額は前年比17.2%減少しました 。…

2020.01.28 -メディア紹介 m.nishiguchi

2020年1月27日(月)『IT media マーケティング』で紹介されました

『IT media マーケティング』で、 2019年12月にスタートした「Oracle Data Cloud」とTrue Dataの購買データ連携について紹介いただきました。 Oracle Data Cloudが日本国内…

2020.01.28 最新情報 m.nishiguchi

2020年1月10日(金)『月刊 商人舎』で紹介されました

『月刊 商人舎』の特集「極端気象」で、当社の流通気象コンサルタント常盤勝美の寄稿記事が掲載されました。 記事では気象予報士の常盤が、異常気象多発時代における総合対策を提言しています。 流通気象コンサルタント常盤勝美の紹介…

2020.01.28 -メディア紹介 m.nishiguchi

2020年1月8日(水)『長崎新聞』で紹介されました

『長崎新聞』で、当社が参画する 「大村データプラットフォームコンソーシアム」 が紹介されました。 「大村データプラットフォームコンソーシアム」 のプレスリリースはこちらからご覧ください。

2020.01.28 -メディア紹介 m.nishiguchi

2020年1月4日(土)『日経トレンディ』で紹介されました

日経BP『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で当社のデータが掲載されました。母娘使いで人気が高まっているシャンプー「マー&ミー ラッテ」(クラシエホームプロダクツ)のシェア上昇データ、売上推移データが紹介さ…

2020.01.15 -お知らせ k.okamoto

2020年 新年のご挨拶

2020年はいよいよオリンピックが開催されます。飛躍的な年になることが期待されると共に、時代も新しい潮流へと向かう結節点、大きな変化への年となります。

2019.12.20 -お知らせ m.nishiguchi

内閣府主催「地方創生☆政策アイデアコンテスト2019」に協賛、3チームにTrue Data賞を授与

True Dataは、購買ビッグデータを地域経済の活性化に活用していただくため、官民ビッグデータを集約・可視化した「地域経済分析システム(RESAS:リーサス)」(内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局・経済産業省)へ…

2019.12.11 -お知らせ k.okamoto

4社合同記者懇親会で購買データから見えてきた「令和のシニア」について講演

11月25日(月)、デジタルハリウッドSTUDIO渋谷にて、当社を含む4社合同主催で、「女性視点で令和元年を振り返る!〜働き方、消費、ライフスタイルの傾向とは?〜」をテーマに記者懇親会を行いました。今回はスクール事業のデ…

  • <
  • 1
  • …
  • 29
  • 30
  • 31
  • 32
  • 33
  • …
  • 72
  • >

最近の投稿

  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       最終回 気候変動リスクを乗り越える! 地球沸騰化時代のBCP(Business Continuity Plan) 2025.07.01
  • 春の暖かさと殺虫剤売上の関係 2025.06.26
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第11回 メーカーの取り組むべき天候リスクヘッジ 2025.06.01
  • 赤ワインと白ワイン 気温との関係性の違い 2025.05.28
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第10回 広告宣伝の効果と気象の影響の切り分け法 2025.05.01

カテゴリー

  • Products (12)
    • -メーカー向け (12)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (102)
  • 最新情報 (419)
    • -お知らせ (92)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (32)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.