True Dataブログ

日本最大級のID-POSデータマーケティング

  • お問い合わせ
  • トップページHOME
  • 会社案内About
  • True DataとはWhat is True Data?
  • フェイスブックFacebook

2019.02.07 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年2月4日(月)『日経トレンディ』で紹介されました

『日経トレンディ』の連載「データで読み解くヒット」で当社データが紹介されました。今回のテーマはお風呂掃除の時短を叶える新商品「ルックプラス バスタブクレンジング」です。発売前と発売後のランキング比較をぜひご覧ください。 …

2019.02.01 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年2月1日(金)『MarkeZine』で紹介されました

翔泳社のマーケター専門メディア『 MarkeZine 』で、エリアの消費嗜好を把握できる新サービス「DataCOLORS」が紹介されました。 翔泳社『 MarkeZine 』True Data、エリアごとの消費嗜好を数値…

2019.02.01 -お知らせ m.nishiguchi

2019年1月31日(木)FMサルース『みさラジ』に出演

横浜市青葉区のコミュニティFMラジオ、FMサルース『みさラジ』に当社のデータマーケター船越万史が出演しました。2回目となる今回のテーマは「買い物でわかる県民性」。合計5,000万人のデータをもとにした当社の調査によると、…

2019.01.30 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年1月30日(水)『日経MJ』で紹介されました

日本経済新聞社『日経MJ』で、当社の新サービス「DataCOLORS」が紹介されました。当社が保有する5,000万人規模のID-POSデータをもとに、「新商品好き」「お買い得好き」など、エリアの消費嗜好を把握する指数を提…

2019.01.28 -お知らせ m.nishiguchi

フィリピンからサン・フアン・デ・レトラン大学の皆さんが来社

2019年1月28日(月)、フィリピン マニラのサン・フアン・デ・レトラン大学から、29名の皆さんがTrue Dataへ来社されました。データ分析を学ぶプログラムのために来日した学生の皆さんへ、取締役CSO中津武と3名の…

2019.01.22 -お知らせ m.nishiguchi

学生対象コンペ『Fintech Data Championship』にデータ協力

株式会社True Dataは、2019年1月16日(水)にスタートした学生を対象としたデータ分析コンペ『Fintech Data Championship』(主催:株式会社POL)にデータ協力いたしました。このコンペは、…

2019.01.16 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年1月15日(火)『日経クロストレンド』で紹介されました

True Dataがデータ・分析協力する連載「データで読み解くヒット」の第9回記事が、『日経クロストレンド』で公開されました。今回のテーマは11年に発売した「午後の紅茶 おいしい無糖」。男性に向けた戦略で売り上げを伸ばし…

2019.01.15 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年1月15日(火)『食品商業』で紹介されました

商業界『食品商業 2月号』で、当社データアナリストの山崎貞政が「世代別にみるトレンド」と題し、全国スーパーマーケットにおける購買の傾向を解説しました。世代別の売り上げ伸長カテゴリやシニア世代が牽引する意外な売れ筋商品につ…

2019.01.15 -お知らせ m.ogasawara

2019年 新年のご挨拶

こんにちは。True Data社長の米倉です。 新元号を迎える2019年は、変化の年。元号とともに、トレンドも、新しい潮流へと向かう結節点にあたります。 見えにくい複合的な流れの中で、変化のリスクを減じ、チャンスをつかめ…

2019.01.09 -メディア紹介 m.nishiguchi

2019年1月8日(火)TBSテレビ『マツコの知らない世界』で紹介されました

TBSテレビ『マツコの知らない世界』(銀座ママ&カップラーメン&失恋ソングの世界)で、True Dataのカップ麺売り上げ個数ランキングがフリップで紹介されました。マツコさんと、30年以上毎日インスタントラーメンを食べ続…

  • <
  • 1
  • …
  • 37
  • 38
  • 39
  • 40
  • 41
  • …
  • 72
  • >

最近の投稿

  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       最終回 気候変動リスクを乗り越える! 地球沸騰化時代のBCP(Business Continuity Plan) 2025.07.01
  • 春の暖かさと殺虫剤売上の関係 2025.06.26
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第11回 メーカーの取り組むべき天候リスクヘッジ 2025.06.01
  • 赤ワインと白ワイン 気温との関係性の違い 2025.05.28
  • メーカー企業のための気象&購買データ活用法       第10回 広告宣伝の効果と気象の影響の切り分け法 2025.05.01

カテゴリー

  • Products (12)
    • -メーカー向け (12)
      • -Dolphin Eye (6)
      • -Eagle Eye (3)
      • -ウレコン (2)
      • Designers Eye (2)
  • 常盤勝美のお天気マーケティング (102)
  • 最新情報 (419)
    • -お知らせ (92)
    • -セミナー情報 (36)
      • -セミナーレポート (21)
    • -メディア紹介 (280)
    • Academic・学術連携 (10)
    • 採用情報 (32)
  • 未分類 (1)
  • 流通用語 (171)
    • -マーケティング リサーチの種類 (6)
    • -マーケティング全般 (8)
    • -マーケティング分析 (34)
    • -マーケティング概念 (9)
    • -マーケティング設計 (22)
    • -マーケティング調査 (23)
    • -商品 (13)
    • -商品戦略 (13)
    • -売場 (11)
    • -小売全体 (26)
    • -生活者・市場 (10)
  • 海外流通最前線 (7)
  • 特集 (19)
    • 社員コラム (11)

タグ

Dolphin Eye ID-POS ID-POSデータ pickup TRUE DATA お知らせ インバウンド消費 ウレコン カール スーパーマーケット セミナー ダイヤモンド・ドラッグストア ドラッグストア ビッグデータ ビール フジサンケイビジネスアイ マーケティング マーケティング・リサーチ マーケティング概念 マーケティング設計 マーケティング 調査 メディア紹介 ランキング 化粧品 医薬品 商品 商品前線 商品戦略 地方創生 坂口孝則 売場 安売り規制 小売 小売全体 市場 平均売価 日用品 日経ビッグデータ 東洋経済オンライン 流通用語 生活者 米倉裕之 購入者 購買データ マーケティング分析
Truedata
  • 運営会社
  • 会社案内(True Data)

©Copyright2025 True Dataブログ.All Rights Reserved.